※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
家事・料理

娘の食事についてです。味付けに関して、私は薄めでも構わないですが、…

娘の食事についてです。

味付けに関して、私は薄めでも構わないですが、主人には味がしないと言われたりするので大人のご飯は味濃いめになりがちになっています。

そして私自身料理下手なのでアプリが無いと美味しいものを作れません😢
塩分の計算やらも全く出来ずにいます。

娘はまだ2歳ですが毎日夜ご飯は大人の取り分けが多く、味濃いめなものも多いです。

レシピより気持ち調味料少なめにしたりしていますが、食材はにんにくやブラックペッパー、オイスターソースやら色々入っている物を作っています😓


このままのやり方でいいのでしょうか。。
やはりもう少し気をつけるべきですか?

娘はブロッコリー、トマト、にんじん、かぼちゃが大好きで、むしろこれ以外野菜は全て吐き出してしまうので、これらの野菜を優しい味付けでどう料理したらいいか教えて頂きたいです😭😭

コメント

にゃんママ

娘さんが好きなお野菜どれもそのまま素材の味で美味しく食べられる物ばかりなので
温野菜とかダメですかね?
レンジでチンしたら出来ますし、柔らかいから食べやすいかなって☺️
ご主人には調味料出して自分で好きに味付けしてもらうといいと思います😃
うちは2世帯で住んでいて基本薄めに作って、足りないと個人で塩コショウなり醤油なりつゆなりかけて足してもらってます😌w

be

うちもかなり味濃いですけど
調味料は全部最後にしてます😂
なので味付けガッツリする前に
子供の分わけちゃいます😌
あとは味付け後のものは
なんでもかんでも
お湯で洗って薄めます😅

おと

子供にブロッコリー、トマトは味付けして出したことないです!お子さんには味付けする前に取り出してあげればいいのでは?💦