※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

姑さんが毎月泊まりに来るが、緊急事態宣言下でも来ることがあり、そのことに不満がある。姑さんの言動や出産時の発言にイライラしており、精神的に憂鬱な状況。今後も我慢するしかないのか悩んでいる。

姑さんに対して悩みです‼︎
毎月、泊まりに来るのですが前月は緊急事態宣言が出たので泊まりに来るの控えてくれました。
今月も控えてくれるのかと思ってたんですけど、今月来るみたいで旦那から聞きました。
旦那には、私に泊まりに来る事言っても旦那に伝われへんとの事で言ってくれなかったみたいですけど正直納得出来ません!
私に言ったんやったら息子やねんから自分で伝えてるでしょって思うんです‼︎
しかも、今まで旦那に伝えといてって言われた事ないのに旦那に伝われへんって言われた事が腹立ちます。
姑さんは、コロナ禍でもお出かけする事が多いと思うのでそれで安易に娘に会われる事が不安で正直たまりません…
たぶん、うっすら会うの控えたいって思ってる事気づいてるから私に言わずに旦那にそーいう事言って来るんやと思います。
相談無しに来られるの本間嫌です。
正直、今月も娘の為に控えてほしかったのに…。
あと、初産にしては入院したその日の夜に生まれたので来るたび出産楽やったやろ、こんなもんなんやって思ったやろって言われます。
いくら初産にしては早く生まれたからと言っても生まれるまで死ぬほど痛くて必死やったのに毎回そーいう風に言われるのが本当に腹立ちます‼︎
気にせんようにしたらいいって思いたいけど、会うたび言われるので精神的に憂鬱です…
だいたい、出産した人に向かって頑張ったねとかぢゃなくて楽やったやろって失礼すぎると思います。
でも、相手は姑さんなんで何も言えずムカムカして仕方ない…
これからまたそーいう事言われても耐えるしかないのでしょうか?‼︎

コメント

みかん

なんで泊まりに来るんですか?
日帰りじゃダメなんですかね😱
毎月泊まりにくるなんて私なら絶対嫌なんで、我慢してるりぃさんすごいです💦
私なら旦那に激怒案件ですよ!

出産のこともめちゃくちゃ腹立ちますね!楽だったとか他人が言うな!
デリカシーのない姑さんのようなのでもう我慢しなくていいですよ🙆‍♀️

お義母さんっていっつもおんなじ話してますが、話したこと忘れちゃうんですか?とかもうその話飽きましたとか嫌味言ってやりましょう!

あと泊まりはもう受け入れなくていいと思います!
強引にくるなら、私なら子供と実家に帰るとかホテルに泊まりに行っちゃいます!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます‼︎
    姑さん、他県に住んでて病院の関係で月1こっちに来るのでそれでいつも病院帰りに泊まりに来て次の日に帰ります。
    まぁ、他県に住んでるので日帰りが大変なんやと思います😅
    交通機関使って病院行ってから来るのでそれも凄い不安なんですよね🥲
    旦那は、姑さんに来るの控えてもらうと機嫌が悪くなるので相談出来ないし怒れないんですよね…
    出産楽って言われたの腹立つし、そんな事言う人おんの?!ってびっくりしました……。
    本間に毎回言われるので、アホちゃうかってなります😒
    今は娘一歳過ぎましたが、まだ6ヶ月ぐらいの時に昔は赤ちゃんはうつ伏せで寝かしてたとか言ってうつ伏せでずっと寝かせてくるし1才になる前は、蜂蜜入りの食パン食べさせようってしてくるしぐずってた時には携帯で赤ちゃん泣き止ます音楽を音大きくつけて娘の耳に凄い近づけて聞かすしで色々とやる事めちゃくちゃなんでそーいう所もストレスなんです…
    良い所もあるのですが、今凄いストレスの方が勝って仕方ないです😞
    娘連れて実家帰りたいけど、それすると旦那が凄い不機嫌なるんで出来ないんですよね………😭😭😭
    コロナ終息するまではもう泊まり受け入れたくないんですけど、なかなか難しいです……
    1番は、姑さん自身がコロナに対してもっと警戒心もって控えてくれるか、旦那がコロナに対して警戒心もって自分の親やねんから娘の為に控えてって言ってくれたらいいけど、2人ともコロナに対して警戒心が弱いのでそこが難です…

• 2月23日

お子さんに会いたくて仕方ない気持ちは分かりますが、まずは奥さんの体の心配や赤ちゃんのことを考えて欲しいですよね。
経験者は語るってそういうこととはまた履き違えてると思ってしまいます😭
旦那さんの方から娘はまだ小さいから会うのは控えてくれって言ってくれるとこちらとしては助かりますよね💧
私なら可愛がってくれて本当に嬉しいのですが緊急事態宣言が出るまでテレビ通話や動画で我慢して貰えませんか😭沢山送りますんで!まだ体は未熟で免疫がないためコロナが心配なんです。といっちゃいます笑笑

りお

毎月泊まりに来るとか無理すぎます💦
旦那さんもりぃさんのお母様が毎月泊まりに来たら嫌だろうに…

出産の件、同じことを友達に言われたことがあります😭
その子はまぁまぁ難産だったみたいで、私は初産にしてはスピード出産で。
りおは1人目が楽すぎたから2人目も余裕でしょー!って言われました😅
私も本気で死ぬかと思うくらい痛かったし、世の中の出産はみんな命懸けだと思っています。
それなのに何回もそんなこと言われるとか私なら絶縁してます💦
りぃさんよく耐えてますね…