※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

結婚式の招待状に子供のことが書かれておらず、気になっている。

結婚式の招待についてです。カテちがいだったらすみません😅共通の友達に夫婦で招待されました。
招待状には夫婦2人の連盟、子供のことは何も言われていません!
招待状は私達家族3人+その友人夫婦+他の友人2人で一緒に遊んでいる時直接渡されました。
もちろん子供(その頃は1歳1ヶ月)は置いていくつもりではいましたが、子供はどうする!?など一声言ってほしかったなと思ってしまった私は変ですかね!?😐
元々は旦那と親友君でよくつるんでて、私も一緒に参加するようになり、親友君の奥さんも一緒に参加するようになり‥て感じで昔からみんなで仲良く遊んでたわけではないんですが💡
別に気にするほどの事じゃないんですが少し気になったのでみなさんに聞いてみました!😁

コメント

私は友人というか先輩の結婚式に
招待されていて、そのお話を
いただいた時点でこちらから
もしかしたら子どもも
参加するかもしれないけど
いいですか?って聞きました!
結局子どもは置いてくことになりましたが、子どもを連れていくか否かはこちらの都合なので、特に聞かれなくてもこちらから確認すればいいかなと思うタイプです😇

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね?😊招待状に書いてないのにこちらから子供も一緒にいいか聞くのはいけない事と思ってました!聞かれたら嫌でも向こうは断りづらいことなので💡

• 8月18日

退会ユーザー

前もって子どもがいる人のがわかっていて、子連れが嫌なら子どもがいる人を確認なしに招待はしないかな…なんて思ってます💦子ども預けられない人もいると思いますし…
    子連れがNGの式なら招待状が来る前に
    確認があるんじゃないかと思います!

• 8月18日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほどぉ!世間一般的には友人の子連れはNGみたいなので尚更聞けないと思ってました!私だったら夫婦を招待するなら子供もどうぞと配慮して一応言うのでどんなもんなんだろーって気になっただけで、子供を連れてく気はないんですけどね😁💨w

• 8月18日
まり♡°

私は気にならないです🤗
今回結婚式挙げる方はお子さんいらっしゃらないですよね?
私は自分から言いましたよ^ ^

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

自分から言うのもありなんですね?😀
    招待状に書いてないのに子供もいいのか聞くのはマナー違反かと思ってました!聞かれたら嫌でも向こう側は断りづらいので💨
    元々子供は連れてく気ないんですが、
    ただ一言気を使って聞いてほしかっただけなんです😅笑

• 8月18日
  • まり♡°

まり♡°

いいと思いますよ✨
    お子さんいない方なのでそこまで頭が回らなかったのだと思いますよ💦
    旦那さんの親友であれば嫌なら嫌と言うと思いますし✳︎
    そもそも結婚式の準備とかでバタバタして身内以外にそこまで気を使えないと思います(>_<)

• 8月18日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私だったら子供も一緒にいつも遊んでるなら尚更、夫婦を招待するなら配慮して言うなーと思ってたんですが、確かにそこまで頭が回ってない可能性大ですね😅
    私もいちいち細かい事気にし過ぎました😁💨

• 8月18日