※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

義母に母の日をあげるのは分かります。ですが、誰が選んだの〜?」私の旦…

また義母の話ですみません。

義母に母の日をあげるのは分かります。
ですが、

義母「ありがとうー!誰が選んだの〜?」
私の旦那「俺だよー」
義母「え!なんでよ〜普通○○(私)ちゃんでしょ〜笑」

っていわれたんですよ、電話で。

その時の私。
え??私の母じゃないよね?

たったその一言しか思い浮かびませんでした
もちろん言いませんでしたが
頭の中に?と💣しか出てきませんでした!

母の日って息子から貰うものじゃないんですか?
私が義母にあげなきゃいけないの?
じゃあ旦那は私の母へプレゼント選ぶか?
ってゆったら
そーじゃないですよね😊

私、選ばなくて、いいんですよね、、?

コメント

mei🍒

結婚したら息子と息子の奥さん2人からっていう意味で捉える方の方が多いと思います。
実際うちの母もそうです。
嘘でも一緒に選びました〜とか言ってた方が無難かなと思います😂

• 24

24

旦那の弟夫婦はプレゼントとかあげない家族みたいで、、私たち夫婦はくれるよね?みたいなオーラ出てます笑

次からその言葉使います!😊🤣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは母の日は毎年お花ですが、私が選んで送ってます💐
旦那が用意してくれるのが1番ですが、うちの旦那は気が利かないというか母の日とかを忘れちゃうしセンスもないので
私が用意するしかない感じです💦

義母の普通〇〇ちゃんでしょ〜はわざわざ言う必要ないですね笑

• 24

24

毎年お花って決まってるのいいですね🤔💕
    義母は欲しいもの要求してくる派なのでちょっとうざいです( ˆᴗˆ )

• 2月23日
ぷくぷく

22さん選ばなくていいと思います👍
それぞれ自分の母に選んで、2人からってことで送ったらいいと思います😃

うちは夫は母の日も誕生日も完全私任せです…なので羨ましい😭
しかも義母は夫が選んでいると思ってるんじゃないかな…と思います😡
直接確認はしてませんが💦

• 24

24

私が選んでセンスないと思われるのも嫌ですし😂

私の旦那はAmazonで母の日って検索して高級そうに見える普通ランクの選んでます😂笑
    そう思ってたらカッチーンですね🙄

• 2月23日
ららら

選びません〜旦那が勝手にやってます!旦那も事後報告してきます😅

• 24

24

羨ましいです。
    このコメント見せたいくらいです😂

• 2月24日
ママリ

うちは夫が全くそういうことに疎いと言うか興味がないので全て私がやってます😅

わたしは義母も義理とはいえ母だと思ってるのととってもお世話になってるので特に気になりませんが、うまく2人で選びました〜って言うとトゲもなく良いと思いますねっ❣️

ちなみにうちの親も義母も誕生日プレゼントとか楽しみに待つタイプです!笑

• 24

24

旦那の弟夫婦がそういうことやらないから私たち夫婦はやってくれるよね?って、勝手に期待されてます。というか、やって欲しいみたいな感じで遠回しに言われました😭

お世話になってないし、イライラしかしないし、、、私の心が狭すぎるんだなと思いました

• 2月24日
りお

その発言うざすぎます😩
私は義母があまり好きではないのでわざわざ自分で選びたくないです。
一応旦那には何かあげないの?って聞きますけど、旦那がそのままなら私も放置です!

• 24

24

欲しいアピールすごくて毎回そのシーズンになるとモヤモヤ始まります💦
    旦那そのままだと嬉しいですね、気持ちも楽になれそう…

• 2月24日
ちー( ゚∀゚)ー*

むしろ、旦那さんが選んだものに、キャー嬉しい!っていってるより、嫁ちゃんが選んでくれたんだー✨ってテンション上げてもらえるほうが、嬉しいです、私なら😄。

可愛がられてる、好かれてると思います。

まぁ、娘ではないですけどね(笑)。
母の日には私から渡してたことがあるので(気遣うから、いいよ(無しにしよう)って言われて辞めました)、ほんとの子供ではなくてもあげるパターンもありますよ。

• 24

24

私、もの選ぶの下手くそなので何選んだらいいか分からないんですよね…😖

誕生日プレゼントあげるねー!買ったらお金渡すねって言われましたが、貰いませんでした🙃笑

ありがとうございます✿

• 2月24日
あづき

私はむしろ、自分の母や父には贈りませんが、義母、義父には母の日、父の日、敬老の日に私からプレゼント贈ってます😂遠距離で殆ど会わないので、イベントで贈り物をしてコミュニケーションはかってます😅旦那は今までもプレゼント贈ったりしてないので、むしろ旦那からと言ったら気持ち悪がられると思います…笑

• 24

24

義母に何かされて嬉しいと思えたことがなくてそれなのにプレゼントか…って思ってしまうんです😢自分から、欲しいアピールすごくて…大人なんだから表にだしすぎるなよって思っちゃったり😖💦

私の心狭すぎですねー。

あづきさんの義母さんが素敵なんでしょうね✨

• 2月24日
  • あづき

あづき

いや、私も何かされたことないです💦笑
    ただ、嫁として何もしないのも…と思って、それだけやってます😅

• 2月24日
ちぃ

他人の普通は自分にとって普通じゃないです!笑

• 24

24

100点です。

• 2月24日
ままり

私は私の母に、私から!あげてます。旦那もたまに旦那からってことで私の母にあげてます。義母にはどちらもあげません。笑
義母にあげるとしても私は一切関与しませんね…
私の母では無いし、お世話になってないので…

• 24

24

私も自分の母にはあげたい気持ちが出てくるのですが…😂娘もよく見てもらってるので。けど、義母は娘を泣かすし嫌がることしかしないのであげたい気持ちがありません。
    旦那は、私の母へあげるという気持ちは一切なく自分の母にあげよ〜!オーラが凄いです。

• 2月24日
あーママ

最後の一言、要りませんね😇
私も産後からすっかり義母のこと苦手になってから一切会ってないし連絡もとってませんが、今まで旦那も妹弟もそういうプレゼントあげたことないし、誕生日やクリスマスプレゼント貰ったこともないと言ってたので、別にあげなくていいやと思ってる人なのであげたことないですが😂
要らない一言言われてイライラしちゃうのであれば、一緒に選びましたって言うのが1番無難かな?と思いました🤔他の方への回答みましたが、弟さん夫婦はあげてないんですね😳

• 24

24

そうなんです!
    弟夫婦はあげてないからって欲しいアピールすごくて😗💦

2人で選んだって言ってみます😅

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

そのアピールも嫌ですね🤔それなら弟さんの奥さんにもして欲しいですね🙄

プレゼントてアピールして貰うものじゃないと思います!
    子どもの誕生日プレゼントじゃないんだから…

• 2月24日
  • 24

24

弟さんの奥さんは、自分の親にもあげるとかそういう行事がなかったみたいで…😅

60にもなって貰える!って思われてるのがちょっと…笑

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

それならあげるの自体無くしたいですね😂

母の日って、いつもありがとうの感謝を込めてあげるものと認識してるので、自分からアピールはなんかちょっと…😱てなりますね🙄

• 2月24日
  • 24

24

そういうイベント無くして欲しいです😂
    弟夫婦がなくていいなら私達も良くない?って思いました🙃

ありがとうって思ったことがないしむしろストレス溜まるのに選んで欲しいな〜とか…😖私の心が狭いのは重々承知ですが…(笑)

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

弟さんのところがいらず、22さん夫婦があげるなんてことが差があっておかしいですもん😂
    さらっと無くしてみてはどうですか😂?
    全然狭くないです🤔私同じ立場なら、あげなくなりそうです😇

• 2月24日
  • 24

24

誕プレだけで十分ですよね😅
    弟夫婦はなぜか誕プレはあげてるので誕プレは無くさないようにします😉👍

私もあげたくないです(笑)
    まぁでも旦那のお金なので…ww

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

でしたら誕プレだけでいいですよ🤩

旦那様のお金でも家計から出してるでしょうし😂
    家計の中でも旦那様のお小遣いから…なら自由にどうぞって感じですが🤣

• 2月24日
  • 24

24

そうですよね!🥰

誕プレはさすがにあげようかなと思えるので🤣笑
    ただ、要求されるのがちょっとウザイですか…笑

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

娘にもお金かかるようになるので…とか言えばどうですかね🤔

• 2月24日
  • 24

24

それも分かっているはずなんですが…笑
    保育園にも入園が決まったので…カツカツになります😅💦

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

わー😂めんどくさいタイプ😂
    母の日気づかないフリしたいやつですね🤣

• 2月24日
  • 24

24

そうですね!旦那の口から、母の日が出てこないように今年は祈るばかりですww

• 2月24日
  • あーママ

あーママ

出たらお小遣いから買ってあげたら?て言っちゃいましょ🤔

• 2月24日
  • 24

24

そうします!!

ありがとうございます💓

• 2月24日