※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
住まい

貯金が150万ほどしかありません。マイホームは買えるでしょうか?

貯金が150万ほどしかありません。
マイホームは買えるでしょうか?

コメント

頭金ゼロだとしても契約金とか
諸々は支払うので100万は確実に
払うかと思いますよ!

貯金ゼロになる可能性もあります😣😣

ママリ

貯金はなくなりますが買えますね。
うちの場合は融資を少し多めに借りて、家具家電の費用に充てました!

ままり

貯金ほぼ無かったですが買えましたよ〜!
土地の手付け金10万と地鎮祭で3万、上棟後の差し入れで1万程度くらいしか現金使ってないです。
ローン多めに借りて家具家電買うこともできますし、買えないことはないと思いますよ(*^^*)❤

さあママ

今着工してますが、家具家電を新品で揃えなければ、大丈夫だと思います☺🔅うちは、ローンに残りを家具家電分にあてるように借りました☺
土地を買うのに、手付金現金で1割払ったりしなきゃなかったり(ハウスメーカーで出しててくれて後から引くようになってる場合もあるとは思います🔅)
ハウスメーカーによりますが、手付金現金でって所もあると思います😅ハウスメーカーを選ぶと良いと思います☺

うちも、結婚前に建てて旦那の貯金ゼロでしたが大丈夫でしたよ。
諸費用とか、家電代とか全部ローンに含めてしまえば最初にかかるお金の心配しなくて大丈夫です。