※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

豆腐を45g使用したい場合、豆腐だけでなく他のタンパク源も摂取しても大丈夫ですか?

離乳食のタンパク質ですが、種類によってgが決まっています。あくまでも目安ですが。

で、肉なら15g・豆腐なら45gとありますが、豆腐を45g使用したいときは、豆腐一種類しかあげてはいけないのでしょうか?

前に栄養士さんからは、全部あげても大丈夫と言われましたが、豆腐か肉か魚のような記載が冊子にはあったので、イマイチタンパク質のあげ方がわからなくて、いつもかなりオーバーしてる気がします。

コメント

masa&koha mama

たんぱく質はどれか1種類にしてます。
同時にあげる時は半々くらいの量にしてます。大体…ですけど。
野菜は多すぎてもいいけどたんぱく質はあまりあげすぎないほうがいいのかなぁ〜と、
根拠はなくなんとなくそんな感じがしてるだけですが…σ(^_^;)

  • ダイア

    ダイア

    やっぱりそうですよね。
    今日もちょっと取りすぎだな、夕飯。

    ちょっと見直しします!

    • 8月18日