※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

1人目の出産時間がすごく長かったけど2人目はすごく短くて極端だったっ…

1人目の出産時間がすごく長かったけど2人目はすごく短くて極端だったって方いますか?

私は1人目が陣痛〜分娩までトータル30時間かかったのですが、2人目は例えば3時間とかそんなことってあるのかな?ってちょっと疑問に思いまして…🤔

コメント

2児の母

極端ではないですけど
1人目はトータル2時間半で2人目は1時間半弱くらいで短くはなりましたよ!

• ななな

ななな

質問主さんではないのですが、
    驚いてコメントします!

2時間半と1時間半って
    もうすごすぎません!?
    痛みにお強く
    直ぐに破水してしまう感じなんですか??
    私今日2人目出産したばかりなのですが
    もう驚きで…思わずのご質問すみません💦

• 2月23日
  • 2児の母

2児の母

自分でも出産の時は短すぎて拍子抜けしました🤣

2人とも前駆陣痛なくいきなり本陣痛が来て間隔短くなって病院着く頃には子宮口がほぼ全開ですぐ破水して出産でした🤣
    1人目の時はこれが何時間も続くのかと怖かったのですが分娩台に上がる時に破水してバタバタの出産でした🤣

• 2月23日
そよかか

私はそのタイプでした!
1人目高位破水からの促進剤で吸引分娩でトータル36時間後の出産でした😂
2人目は前駆はほぼない本陣痛だよな本陣痛だよなで、陣痛気づいて入院、入院したときは子宮口2センチくらいの15分前後の間隔、それから3時間後に子宮口7センチ強で3分間隔?で分娩台乗って1時間でした😂
しかもその1時間で旦那に「もう産まれちゃうよ!」と電話して、助産師さんも立ち会いさせたかったのとお隣が初産で泣き叫んでて応援いっちゃって私ポツンで、次呼んだときはいつ産まれてもおかしくない状態で、バタバタと準備して「先生くるまでもうちょっと待って💦」で10分待たされ産まれました😂

ぴーこ

1人目陣痛〜分娩まで約24時間かかったので2人目は12時間覚悟していたら5時間で産まれました😌

1人目は高位破水からで28時間、2人目破水から無痛分娩で9時間でした😊

mq♡

私は一人目、破水から出産までトータル28時間ぐらいかかって😫💦
2人目も難産になるだろーなぁと覚悟してたら、陣痛きてあっという間に出産で2時間程のスーパー安産でした😂✨
今3人目妊娠中でもうすぐ出産なのですが、どーなるんだろーーと思ってます😁‼️

奏

1人目は1日半かかり2人目は破水から陣痛来るまでのんびり過ごし、陣痛きてからやく3時間で出産でした(笑)
3人目妊娠中ですがまだ早いかも❗️と助産師さんからは言われてますが、こればかりはわかりませんよねぇ