※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
ココロ・悩み

娘が夜中に起きるので、義母が顔の周りにタオルを巻くよう提案。しかし、窒息のリスクがあるため、どうすればいいか悩んでいます。

今旦那の実家に泊まりに来てるのですが娘が夜中頻回に起きることを話したら義母に
顔の周りが寂しいと起きちゃうんだよ。私の子どもたちは全員寝るとき顔の周りにタオル巻いてたよ。
と言われ、タオル巻いてみてとタオルを渡されました。
でも顔の周りにタオルとかガーゼとか置いておくと窒息する可能性があるから置かないようにと言われていますよね?
どうしたらいいでしょう、、、

コメント

ゆここ

私なら絶対置かないです😱

• S.A

S.A

危ないですよね😂

• 2月22日
  • ゆここ

ゆここ

顔の周りは怖すぎますね😱
    うちの親は寝かしつけてお腹にたおるまいとくといいよっていってましたがw
    うちの子はしたことないです😅

• 2月22日
  • S.A

S.A

昔とは色々違うこともあるので自分が子育てした頃は、、、と言われるとどうしたらいいか分かりません😂

• 2月22日
う

タオル抱いてよく寝てますよ!

• S.A

S.A

それでよく寝てくれますか?

• 2月22日
  • う

寝てくれます!

• 2月22日
  • う

ママ友の子もタオル大好きです😊
    私も小さい頃タオル好きでよく抱いて寝てましたよ!

• 2月22日
  • S.A

S.A

そうなんですね!やってみる価値はありそう、、、な気がします🤔

• 2月22日
ままり

タオルを顔に巻くんですか?😃どういった巻き方なのか気になりますね。笑
おひなまきはしますが窒息が怖いので顔にはかからないようにしてます👶🏻

はるまる

巻くまではいかないですが、うちの子はタオルがあるとよく寝てくれます😅ただ、大きいタオルだと窒息が怖いのでハンドタオルくらいの大きさのものです🤔
ちなみに私も小さい時からタオルケット触ってないと寝れなくて😅笑
親子揃ってタオル触って寝てます。(笑)

はじめてのママリ🔰

まかないのが一番です。

あつかったり、のどかわいたり
昼間しっかりたべてないとうちの子は起きる傾向あります!