※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

会社に嘘ついてズル休みする旦那、もうどう対応したら良いんでしょう…。…

会社に嘘ついてズル休みする旦那、もうどう対応したら良いんでしょう…。
うつ病から転職して1年経ちますが、月に2、3日はズル休み。今の会社は前会社より対応良さそうなのに…。

コメント

ままり

休む理由はただ単に怠けなんですか?😳

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

会社でミスしたり、気持ちに波があり、気分が落ちると通勤途中で引き返してしまうんです。

• 2月22日
ままそん

ズル休みは良くないですよね💦

新しい会社は月に3回程休んでも何も言われないのでしょうか??(--;)病気の事情を知ってたりするのですか??

• いちご

いちご

私も正社員で働いているので、ズル休みをするのは理解に苦しみます。

私がうつ病についてもっと理解しなくてはいけないですが、甘え過ぎと言いたくてもまた、そこで落ち込んでズル休みするので言えません😣

新しい会社にはうつ病の事は話していません💦

• 2月22日
  • ままそん

ままそん

本当に具合悪くてなら分かりますよね😢うちの旦那も鬱で薬ずーっと飲んでるので気持ち分かりますよ!(;A;)
    頑張れとも言えないし、励ますのも恐らく違うしなんかもう難しいですよね。
    そっとしておくのがベストなんでしょうけど、そうすると休み続けてクビになってしまうのではないか…とか色々考えてしまいます。もし、会社から休むことについて何か言われてしまったら、その時は話した方が理解してくれたりするかもしれないですよ😊💦

• 2月22日
  • いちご

いちご

そうなんです。
    頑張れと励ますのもプレッシャーかけるし、旦那はパートなのであんまり休むとクビになってしまうし、もう難しいです😣

嘘の理由としては母の介護が必要とか(認知症ではあります)、母が倒れた、母が手術、私が病気、と言ってるようです。

会社から私に連絡は今のところ来ていないです。
    その時には話す必要がありますよね…。

• 2月22日

無断欠勤ならダメですが
会社にちゃんと連絡して休んでるならよしとしてあげて下さい😭
休むのは確かに良くない事ですが、無理してまたうつ病になる方が良くないです😭
旦那さんは十分頑張ってると思います😣

• いちご

いちご

たしかに無断欠勤ではない事は良しと思いやってあげたいですが、旦那の給料はほぼなく、私も穏やかにやり過ごしてますが内心やってられないですよ😣

休みグセがついてしまって、クビになっても後悔しないでしょうか…

• 2月22日

退会ユーザー

確かにほぼお給料無かったら生きていくにはしんどいですよね😣

私の考え方が変だと思うのであまり参考にならないと思うんですが…クビになるならまだ良くないですか?
    またうつになったらいちごさんもしんどくないですか😞?
    生きてさえいたら仕事はいっぱいある!と思ってます!!

• 2月23日
  • いちご

いちご

そうなんです。家のローンも生活費も私の給料でやっていくしかないです。

ただ転職出来ただけで、過去の事がフラッシュバックして休むみたいなので、うつ病治ってないですよね。

クビになるまで気長に待ちますか…😣旦那はもう転職は出来ないと思います。

• 2月23日