コメント
ゆうりん
ハマグリ茹でて、ハマグリだけ取り出す→食べるときに茹で汁温めて、器に入れるときに取り出してたハマグリ入れる
昨年はこれでやりました。ハマグリ温め直したら、せっかくの身が固くなったりします。
ハマグリから結構良い出汁が出るので、少しだけ塩足して潮汁でも全然美味しいです!醤油でも美味しいと思いますよ。
ゆうりん
ハマグリ茹でて、ハマグリだけ取り出す→食べるときに茹で汁温めて、器に入れるときに取り出してたハマグリ入れる
昨年はこれでやりました。ハマグリ温め直したら、せっかくの身が固くなったりします。
ハマグリから結構良い出汁が出るので、少しだけ塩足して潮汁でも全然美味しいです!醤油でも美味しいと思いますよ。
「ご飯」に関する質問
お食い初めのモヤモヤ 義母、私、旦那、実母、息子で店でお食い初めをしました。 妊娠中に義両親アレルギーになり、その上出産祝いなどがなく、それを実母には言っており、前もってお食い初めのお祝いをご飯代にしなとも…
出産入院に備えて、旦那が上の子の寝かしつけの練習すると言ったので任せたら案の定ギャン泣き。 仕方なしに私も一緒に寝室行ったけど旦那が先に寝落ちしたので結局私が寝かしつけ。 息子寝たあと私は家事するために寝室…
1歳7ヶ月の息子がいます。 最近ご飯をあげるとよく口から出すようになりました。 首を振って嫌がったり泣いたりします。 ご飯の時間が本当にストレスでしんどいです。 同じような方いませんか?🥲 どうしたらいいかわ…
家事・料理人気の質問ランキング
まろん
ハマグリは器に入れて置いて冷蔵庫でいいですよね?
昆布も使いましたか🤔?
ゆうりん
私の場合は数時間程度だったので常温で置いてましたが、気温次第では冷蔵庫の方が良いかも知れないです。ハマグリ冷えてても、器を予めお湯注いで温めておいて、熱いお汁入れたら大丈夫かと思います。
昆布は使わず、ハマグリ、塩、酒のみでした。