※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
妊娠・出産

高温期15日目に陽性判定を受け、流産防止のプロゲデポー注射をした方からの質問です。プロゲデポーの持続時間は約1週間で、1週間は化学流産しても出血はないでしょうか?初めての経験で不安です。

着床後の流産防止のプロゲデポー注射をしたことある方に質問です!!
2/19(高温期15日目)に病院で陽性判定をいただき、流産防止のためにプロゲデポー注射をしました。調べているとプロゲデポーの持続時間は約1週間と記載されてました。
1週間は化学流産したとしても出血はしないということでしょうか?
初めての陽性で分からないことだらけで、教えていただければ嬉しいです😭

コメント

ままり

基本的には黄体補充なので妊娠継続が目的ですが、流産の場合は出血はありますよ。
デポーの効きを確かめるには血中濃度を測ると良いです。
あと、人により変わるのでこれが答えと言うものはないかと思います。

• みりり

みりり

教えていただきありがとうございます。
    血中濃度は病院で測ってないので、今後も注射を続けるようなら医師に相談してみます。
    人により変わることは重々承知しておりますが、経験談を聞きたいなと思い、質問させてもらいました。
    回答ありがとうございました。

• 2月23日
ゆり

私は3回流産してますが(化学流産じゃないので参考になるか分からないのですが💦)どの妊娠も初期から出血があり、注射打ってました。予防と言っても、足りない黄体ホルモンを補填する注射なので、流産する時は出血しましたし、注射打ってても出血が直ちに止まるってことはなかったです🤔

• みりり

みりり

教えていただいてありがとうございます😭❤️
    黄体ホルモンの補充だけですし、出血するときはしますよね!!
    経験談聞けて良かったです🙏

• 2月23日
  • ゆり

ゆり

お薬の力も借りて、今回の妊娠がうまくいくよう祈っていますね!

• 2月23日
ナナ

私は妊娠判定後に出血があり注射しても出血ずっと続いてました💦
先生に聞いたら流産の出血なのか成長にともなう出血なのかは時間の経過をみないと分からないとの事でした。
なので注射打っても流産の時は出血すると思います😣

不安ですよね、、
無事に育ってくれますように🙏✨

• みりり

みりり

教えていただいてありがとうございます😭💕
    優しいお言葉もかけていただいて嬉しいです🙏

• 2月23日