※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

2歳10ヶ月の双子の母です。4月から双子は幼稚園入園です。子供が3歳にな…

2歳10ヶ月の双子の母です。
4月から双子は幼稚園入園です。

子供が3歳になったら働くと言う約束だったので、私も何かパートをする予定ですが、旦那がまぁ何かと早く仕事しろしろと言う人で、、、
喧嘩になれば、仕事して稼いでるのは俺だ!
早くお前も働け!が出てきます。

この前、旦那の実家に行った時、旦那の両親と幼稚園の話をしていて、私も仕事を探さなきゃいけないって会話をしていたら、「急いで探さなくていいよ、ゆっくり探せばいい」と。
あ〜、旦那も少しは理解してくれたのかなー、とか思ったんですが、親の前だからそう言っただけみたいでした。
帰るなり、「1ヶ月だけあげるよ、時間。だから、4月いっぱい?充分だろ?1ヶ月後には働けよ」

幼稚園始まってからの生活に慣れるのも大変です。
その中で職探し、面接等。
子供の急な病気などに対応してくれる職場も少ないです。

私に仕事を要求する理由
①お小遣いの額を増やしたい←自分の
②自分だけ働いてるのは不公平だ
③新しい車が欲しい←旦那専用

だそうです。
まぁ、その中で生活費の余裕や、貯金などもあるとは思いますが。

働きますよ、働くけど、理由や、私が普段してる子育てや家事を見下してる感じ、外で働いてる自分が1番偉いと思ってる事、そして、きっと私が働き出しても、たかがパートだろ?と絶対言うと思うと…もうホント…うんざりです。

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。

ご主人・・なんで、そんなに上から目線なんですか?
1ヶ月だけあげるよ、って時間をご主人から貰うわけじゃないですよね?

人のご主人に酷いこと言ってるのはわかりますが・・この先が思いやられます。

私の友人が、同じように威圧的なご主人が居て、1つ意見を言うと10倍返しされるそうで、別居しましたよ・・
何も出来ませんが、ご無理なさらないでくださいね。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

別居出来たご友人が羨ましいです。
    うちも1つ言ったら、10倍返ってきますね。。
    自分は、何言ってもいい。でも私はダメ。
    義理両親に、おたくの息子にこんな事言われると言ってやりたいです。

でも、言って、お嫁さんがこんな事言って来たよ、とか旦那の耳に入ったらまた余計めんどくさいことになりそうですし…。
    旦那の親も、息子の言いなりな感じですしね…。

• 2月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

でも、これからもずーっと我慢していくのですか?
    これから子供が育っていくと、2人で話し合わなければならないこと沢山出てくると思います。その度にいちごさんが譲歩して、過ごしていくのですか?
    いちごさんが倒れてしまったら、大切な2人のお子さんはどうなりますか?ご自身を守ることが、お子さんを守ることに繋がると思います。
    その為には、今の状況を今のうちに変えるしかないと思います。
    今変えなければ、この先もずっとこのままだと思います。

私の友人のご主人の両親も息子の言うことは全て正しいような考えの持ち主だったようで、沢山苦労していました。
    自分の意見を言うと、面倒くさいことになるからと、忖度してばかりでした。でもそんな家庭の姿を見ている子供達への影響も気になり、特に男の子には、そんな男性になってほしくない、そういう思いから声を上げたみたいです。
    友人も、ご主人も精神科に行って治療しました。ご主人には、自分が高圧的な態度をとっている事を自覚する必要があります。

少し実家に戻るとか、そんなアクションも必要だと思います。
    親御さんに協力してもらえるなら、協力してもらいましょう。
    そして、精神科の先生などの第三者が入る事が必要だと思います。

本当に何もできないんですが、意見せずにいられませんでした・・

• 2月23日
ままり

ごめんなさい無理です旦那さん。

仕事して稼いでるのは俺だ!と、
言いますが、双子の手のかかるお子さんがいて安心して外で働けるのは誰のお陰でしょうね?

1か月あげると謎の上から目線に
早く働けと急かすのなら
もちろん働いたら家事育児分担はしっかり半分やりますよね?
たかがパートなんて言おうもんなら
2人の子どもですし、まさか都合よく俺が稼いでるから家事育児は嫁の仕事だとか言いませんよね??

小遣い増やしたいだの、車欲しいだのはお前の給料増やしてこいって話ですし、
自分だけ働いてるのは不公平と言うならば、妊娠出産子育てしてくれますか?って話です。

ただの自分の欲のためですよね。
嫁は家政婦でも何でもありません。

虫が良すぎませんか?
イライラしすぎて旦那さん詰めたいくらいです😇

• いちご

いちご

無理ですよね。

誰のおかげで外で働けると思う?って言っても、旦那にはきっとその意味がわからないと思います。
    旦那は働きたくないんです。
    働きたくないのに外に仕事行かされてるから、お前も同じように外で働け!と。
    なんなら、お前がフルで働いて、俺が育児家事をする。それならストレスなんて無い!みたいな。。。

彼の中では、育児家事にストレスが無いと思ってるみたいです。
    だから私にもストレスは無いと思ってます。

• 2月23日
ひよこちゃん

仕事も家事も育児もしてる兼業双子親の私からしたら、仕事してるから偉い、なんてこと全然ないです。
家族のために当たり前のことを淡々とこなしてるだけ。
なのになんでそんなに偉そうなんですかね?
旦那さんみたいな人はすごく滑稽に思えます。

旦那さん、1ヶ月で納得のいく職に就けますか?
その間慣れるのに頑張ってる子供達必死にサポートできますか?
うちの子は少なくとも保育園1ヶ月は慣れるのに時間かかりましたが。
自分が出来ないことを妻にだけ求めるのは筋違いですよ。
いちごさん働き始めたら家事育児最低限はやりますよね?
その様子だと、今まではまともにやってこなかったように思いますけど...
なんかもう、旦那さんがあれこれ言ってきたら私が代わりにケチョンケチョンにしてやりたいです〜🔪

• いちご

いちご

お返事が遅くなりすみません💦

代わりにケチョンケチョンにしてほしいです🔪😭
    きっと、働いても、所詮パートなんだからと、結局家事育児は、私がやるはめになるでしょう…。

• 3月4日
ままんま

うちも下が双子ですが、二人が幼稚園に入るときには働きたいです😂お金かかりますよね、、お金で喧嘩したら働けって言います(笑)でもそれは、私がお金ないない言う鬼嫁だからです😂旦那からしたら、ならあなたも働けってなるのはわかります。。だからしかないですが、、そんなこと言ってないのにそこまで言われるのは辛いですよね、、しかもお小遣いあげたいからって(笑)
家事まで見下されると、、育児なめんなよってなります。ましてや双子。。悲しくなりますよね、、でもママが働くってことはご主人も家事しないといけないのわかってるんですかね、、、?うちはフレックス使って送迎するとか色々考えてはくれてます。

• いちご

いちご

お返事が遅くなりすみません💦

鬼嫁さんですか😂私も鬼嫁になりたいです👹

私が働いても、きっと家事育児は私がするんだと思います。
    自分もするとは言ってましたが、所詮パートだろ?と言われると思います。

• 3月4日
  • ままんま

ままんま

共働きの家庭はみなさん協力しているはず、、じゃないとママは倒れますよ、、それ前提で働いてといってるんでしょうかね。。パートでも仕事は仕事ですよね、、😭誰のためになんのために家事育児を必死でやってるかわからくなりますね。

• 3月5日