※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんがまだ下がってきておらず、心配しています。運動をしているが、赤ちゃんの動きが足りないのか不安です。助言をお願いします。

明後日38週妊婦です。
38週の健診では子宮口開いてない、赤ちゃん降りてきてない。と言われました。
臨月入ってから動くようにはしているのですが、足りないでしょうか?
今は
・ほぼ毎日4〜5km散歩
・雑巾掛け3部屋づつ
・30分間スクワット含めた運動
・おっぱいマッサージ5回位
を行ってます。

明後日また健診になりますが、赤ちゃんがまだ下がってきてないので、子宮口も変わらない気がします。
こればかりは焦っても仕方ないでしょうが、早く赤ちゃんに会いたいです👶

こんなのしたよ。とかもっと歩いたなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質などもあるみたいですが
2人目現在バランスボールひたすら飛び跳ねてます🤣
あと常にあぐらかいて
階段上ったり降りたりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボール、あぐら、階段ですね!
    バランスボールは家にないのでなかなか難しいですが、他2つやってみます!!
    ありがとうございます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は41週まで出てきませんでした笑
散歩したり雪はねしたり沢山動きましたが明日促進剤しましょうと決めた夜中に陣痛が来て生まれました!
赤ちゃんが1番コンディションの良い時に出てくるみたいですよ😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局赤ちゃん次第っていうことですかね👶
    リラックスして気長に待つのが一番なんでしょうね!
    ありがとうございました😊

• 2月23日
︎︎えんがわ

38週4日の時に同じく開いてもないし降りてきてもないと言われましたが、38週6日に出産しました😂臨月に入ってからも全く運動していなかったので、結局は赤ちゃんのタイミングか体質なんだろうなーと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって心強いです。 1.2日で子宮口開いたり生まれる体制になったりするんですね!
    私の赤ちゃんはのんびりやみたいですね🤣
    ありがとうございました😊

• 2月23日