※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを減らしていますが、代わりに麦茶や牛乳をあげた方がいいでしょうか?牛乳は哺乳瓶であげるべきですか?

そろそろ寝る前のミルクをなくそうと思っています。

200飲んでたのを徐々に減らして(今ある分を飲んでしまおうと思っです)今日から100mlにしました。100でも朝まで寝てくれそうであればミルクなしにしようと思うのですが、寝る前の授乳やミルクをなくす場合、麦茶や牛乳などを飲ませた方がよいでしょうか?

牛乳は離乳食では使っていますがまだ飲ませたことがありません。何か飲ませる場合コップだとお腹空いてない限りはゴクゴク飲まないので哺乳瓶ですかね?

コメント

めろちゃん

寝る前のミルクを無くす代わりに麦茶に変えました。
牛乳は1歳から飲ませるので良いと思いますよ!
ストローマグとかはどうですか?

• きゃあ

きゃあ

麦茶どれくらい飲ませましたか?
    ストローマグでもおそらく相当お腹空いてたり喉乾いてない限り少ししか飲まないと思います😭

• 2月22日
  • めろちゃん

めろちゃん

好きなだけ飲ませてました!
    ちょっとしか飲まない日もあればすごく飲む日もあったりバラバラです😂
    それなら哺乳瓶であげるのでもいいと思います(^^)

• 2月22日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます😊
    麦茶にしてみます!

• 2月22日