※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️160cm/76kg 体脂肪38%のデブで…

ダイエットに詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

160cm/76kg 体脂肪38%のデブです😭

インスタでダイエットアカウントをフォローしたりググったりしてるんですが食事9割/運動1割と書いてあるのを見かけました
これは本当ですか?
太ってる状態で筋トレしたら脂肪の上に筋肉付くって感じになりますか?
ある程度体重落としてから筋トレした方がいいんでしょうか😣

インスタのダイエットアカウントで腹直筋離開というものを知り、もしかしたら私はこれなんじゃないかと思い、まずはインナーマッスルを鍛えるべく足パカや腹筋ローラーからプランクに変えました😣
産後2ヶ月目ですがまだ1人お腹の中にいるんじゃないか?ってくらい下腹がぶよんぶよんです😭
太ももも、妊娠中更に大きくなったお尻も気になりますが一番はたるんだお腹です😭
産後の皮と脂肪のダブルパンチで本当に醜いお腹してます😭

骨盤矯正行ける時に通おうかなと思ってますがそれと併用で食事制限とプランクすればお腹引き締まったり体重や体脂肪も下がっていきますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

運動なし食事のみで1年で-20キロ痩せました!
本当ですよ。
太ってる状態で筋トレしても身体が重いし相当キツイと思います。
私はそうでした!
なのである程度痩せてから筋トレ始めました!
そのほうが内蔵脂肪とか落ちてお腹もスッキリしてるのでかなり動きやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダイエットは長い目で見るものですもんね!
    少しでも確実に落としていけるのが理想です!
    やはり本当なんですね!
    なるほど!ある程度痩せてからのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
おまま

キツい筋トレなどは堅太りの原因になるかと思うので、ある程度落ちるまではストレッチとかの方がいいと思います!
プランクはやってもいいと思いますが、脂肪が厚いうちは引き締め効果は期待できないかと思うので姿勢改善目的の為にやる感覚の方がいいと思います☺️

かく言う私も絶賛ダイエット中でまだ3ヶ月目です💦
目標までは遥か遠いですが一応3.7kg落ちました!
長期的に続けられるように軽い食事制限とストレッチ、簡単な筋トレしてます✊
騙されたと思ってドローインを気がついた時にこまめにやっていたら、お腹がスッキリしてきました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔
    私は産後すぐ7キロ落ちたんですが増えて−4キロってところです😭
    ドローインとはお腹をへこますだけでもいいんですかね?😶

    • 2月22日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

腹直筋のインスタの方同じアカウント見た気がします😂✨


私も産後からずっとダイエットしてて運動メインの頃は腹筋は割れるけどなかなか痩せる事なくて、食事メインにしたら停滞してた体重が落ちてきました😳✨


今は食事制限メインでも皮のシワシワが残るのが嫌で毎日プランクと軽い腹筋や二の腕を気が向いた時にしてるくらいですがやっと妊娠前くらいの体型に戻ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運動メインの時は太っておられたのですか?😯
    まあ皆さん産後でも太ってるってほどの体重ではないと思うんですが😭
    やはり食事メインだと落ちるんですね😯
    ということは一年かけて戻ってきてるといった感じですかね?😯

    • 2月23日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    運動メインの時は今より10キロくらいは太ってました😭

    もっと早く痩せれると思ってましたが、妊娠前で痩せてた方法でも産後はなかなか落ちなくて一年は余裕で体重戻すのにかかってます😂💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    私も今回は長期戦になりそうです😭
    頑張ります😭
    ありがとうございます😊

    • 2月24日