※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休後、2ヶ月で辞めたいが、店側に悪い印象を与えたくない。理由を話すと引き止められそうで悩んでいる。店長に納得してもらえる方法を知りたい。

今月から仕事復帰してて、来月いっぱいで辞めたいです。
けど、産休育休とってるので復帰2ヶ月で辞めると店側の印象も悪いですよね?
もちろん、産休育休とる前からずっとそこで働くと決めてたし、復帰してからもまた頑張ろうと思ってました。手当を貰ってすぐ辞めようとか思ったもなかったし、そんなつもりはありません。
復帰してから、もう今の仕事が耐えられなくて
色々事情もあり辞めたいと考えてます。
まだ店長には辞めたいと言えてなく、なんとか納得して貰えるような言い方をしたいです。
素直にやめたい理由を話せばいいだけですが、それじゃ納得して貰えないし、引き止められるので悩んでます。
どうしたらいいでしょう、、

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの転勤でとか親の看病で、、とかはダメですかね?🥲

mka

子供が保育園に馴染めなくて、預けないで家で保育することにした。とかどうですか?
子供のせいにする形にはなっちゃいますが、子供が理由なら納得してくれないかなあーと思います😥

ととと

実親や義親の看病を理由にするくらいしか思い浮かばないです🥺

miho

人それぞれ理由はありますから2ヶ月で辞めてもそれは仕方ないと私は思いますよ!事情を何も知らなくて子育て等に理解も無い人はあまり良く思わないかもですが、気にしなくて良いと思います…
小さいうちはほんの一瞬ですしやはり3歳くらいまでは保育園ではなく自分で育てて一緒の時間を大切にしたいと思う様になったので…とかではダメでしょうか🤔
実際私も出来るなら仕事辞めてそうしたいと思ってたので…

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😭
参考になりました😭😭