※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

元旦那と離婚後、子供の成長を感じながら元旦那を思い出す。新生活は順調だが、一緒にいたらどんなだったか考える。

元旦那と7月上旬に別居して
9月下旬に離婚。

沢山泣いて子供のためまた2人で頑張る事は
無理なの?と何度も問いかけても無理だと。
元旦那が号泣しながら「俺は子供に一生会えなくても離婚以外考えられない」と
そう言われてそこまでの気持ちならと離婚を受け入れました。
それから今に至ってますが、今の方がお金にも余裕あって新築のアパートに住んでシングルマザーの割にいい暮らししているとおもうのですが、ふと子供たちの成長を感じると一緒にみれてたらどんな感じだったのかな?とか元気に過ごせているのかなとか毎日一度は元旦那を思い出します。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由は
何だったんですか?🤔💧

• シングルマザー

シングルマザー

いつもいつも喧嘩していたんですよね💦旦那の怪しげな行動、携帯を常に離さない。ある時旦那が寝ている隙に見てはいけないと分かっていて携帯を見たら女の子と連絡を取り合っているものが何件かあってこれはなに?と問い詰めると凄い勢いでキレて私もヒステリックになったかのように泣きわめいておかしくなってしまったんですよね。今思うとあの時の自分はすごくおかしかったと思います。笑
    それでわたしからもう限界だと思い離婚届をその日に取りに行き元旦那に渡して色々と話が進みました。

• 2月22日

私も7月に離婚しました!
私はもう憎しみしかないのでイライラで思い出すことだったりはあります😂
でも子供が成長していくにつれてこの子の成長を父親という存在が一緒に見守っていたらどんな感じだったんだろうとたまに思います。

でも2人の子供を抱えてしっかり生活できてるなんてすごいですね✨
きっと自分に余裕があるから心配できるんだと思います!

私も一緒に成長を共有できてたらどーなってたのかなーとか考えちゃいます😓

北海道mama

わかります!
子育てしてなくて楽して憎いはずなのに思い出した時は
父親と母親で一生に子どもの成長見てたらどんな家族になっていたんだろう。とか
子どもと一緒に親として成長できていたのかな
とか
色々考えちゃいますね、笑

mama

私も同じような感じで昨年末に離婚しました。

離婚して良かったなと思う反面、我が子の成長を一緒に見届けたかったな…元気かな…とふと寂しく?なります。

離婚せずに一緒にいたらいたで喧嘩ばかりでうまくいかなかったんでしょうけど、結婚するくらい好きだった相手ですから、離婚したからといって簡単には割り切れないのかなと思って過ごしています。

失ってから気付くこともありますよね。