※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。おしゃぶりに頼っていたが卒業させたい。寝室に連れて行っても遊び、最終的にギャン泣き。おしゃぶりがあれば寝れるが、ギャン泣きをどうにかしたい。寝る前のルーティンや寝かしつけ方にアドバイスが欲しいです。

一歳7ヶ月の子がいます。

寝かしつけどうしですか🥺?
今までおしゃぶりに頼ってて、
そろそら卒業させなきゃ、、と思い😭

寝室に連れていって暗くしても
遊ぶし、リビングにいく!!と
さわいだり遊んだり、、
最終的に寝れずギャン泣きして
なだめて抱っこてひたすら
歩いて寝かせてるかんじです、、

おしゃぶりがあれば、布団で
横になってしばらくゴロゴロしてたら
寝れるのですが😭💦

せめてギャン泣きをどうにかしたいです、、
まだおしゃぶり卒後ははやいのかな、、😖

寝る前のルーティン、寝かしつけ方など
アドバイスあればぜひお願いします😭😭

コメント

あーか

下の子は、寝室連れて行って、ドリームスイッチ1話見て、トントンしてたら寝ます( ´ω` )/

  • さおさお

    さおさお

    あの、ディズニーのですか😍?

    うちもそういうのを
    検討してるのですが、
    逆に寝らずもっと!!
    ってなりませんか🥺?

    • 2月23日
  • あーか

    あーか

    普通のもありますし、ディズニーのソフトもあるやつです!

    うちは1話だけって決めてるので、多分下の子は1話しか流れないものだと思ってると思います笑
    下の子はだいたい見てるうちに寝てます💡
    でも上の子はこれでは寝ないので、下の子は産まれた時からやってるからドリームスイッチ=寝るってなってるのかもしれないです💦

    • 2月24日
  • さおさお

    さおさお

    なるほど☺️!
    小さい頃からの習慣って
    大事ですね🥺💕

    それに、こっちが1話だけだよって
    決めるのも大事ですよね😭💕

    • 2月24日