※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
家族・旦那

出産前の長期入院中もなにひとつやってくれず、実母にお願いしてました…


出産前の長期入院中もなにひとつやってくれず、実母にお願いしてました。
洗濯物や着替え、必要なものなど。
片道1時間のところ1日おきに来てくれました。

子どもも早産のため出産後すぐからNICUに入院中です。
先生からの説明もひとりで聞きにいって、唯一のオンライン面会もわたしひとりで参加して。
現状や疑いのある検査するときの説明もひとりで聞きに行った。

夫の口から、息子の様子など聞かれたことは一度もありません。
なのに義実家や友達、先輩には、あたかも自分もしっかりサポートしてると言うのに腹が立って仕方ないです。

息子の様子よりも、友達や先輩と話してるほうが楽しいみたいです。
なのに親権は譲らないだの意味わからんです。

大丈夫だと自信気にいるのもわたしには理解できないし、
友達が大事なのもわかりますが、自分の子供が第一優先じゃないんだなとわかってから
顔もみるのも会話するのも嫌になりました。

俺のありがたみがわかってないとか言ってきますが、なんかもうなに言われてもどうでもいいです(笑)
息子と2人で実家に帰りたいなぁ〜

コメント

はーまま

男はそんなもんですよ!真剣は子供小さいので母になりますよー!!
私も子供産まれてから旦那にイライラが増えました!

旦那さんは本当は気になってしょうがないのかもしれないですよ!!

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    裁判してでも親権は譲らないそうです(笑)

    ほんといらないです😑
    イライラしないようにしても話しかけてくるので余計イライラです…

    • 2月22日
  • はーまま

    はーまま

    譲らないなら、母以上に愛さないとダメですね😱

    イライラしちゃいますよね!
    大変さを何も分からないから、本当イヤになります!

    • 2月22日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    今までなにもしてこなかったのにそんなこと言われてまたイライラです🤦‍♀️

    ほんとそれです!!
    分かろうともしないですよね…

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

裁判したとしても親権は220さんになると思いますよ☺️

病院の説明のときもオンライン面会も220さん一人だったと第三者が知っていますから、簡単に裏付けができてしまいます。

きっと口だけだと思いますし、産後間もないので、お体大事にしてくださいね☺️💞

  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    ですよね!そう聞いて安心しました💪✨

    ありがとうございます!
    イライラしますが無視していこうとおもいます🙋🏻‍♀️

    • 2月22日