※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
お金・保険

携帯料金を少なくしたい。旦那はdocomo、月15000円前後、8ギガ契約。私はSoftBank、月11000円前後、5ギガ契約。ポケットWi-Fiや格安SIMなど検討中。他にオススメありますか?

携帯料金に詳しい方教えて下さい>_<
旦那→docomo・今年2月に機種変したばかり・料金の見直しなどして月15000円前後・8ギガ契約してて毎月足りなくなってます。
私→SoftBank・来年1月に今のiPhoneの機種代払い終わります・料金の見直しなどして月11000円前後・5ギガ契約してて足りたり足りなくなったりです。
どうにかして携帯料金を少しでも少なくしたくていろいろ調べてはいますが…チンプンカンプンです(´Д` )
家にパソコンはないのでネットなど引く予定なしです。
アパート住まいです。
来年私の機種代払い終わったら私は安い携帯に変えようかと思ってます。
いいアドバイス頂きたいです>_<
今考えているのは…
・ポケットWi-Fiを契約して旦那にもたせて、旦那の契約ギガおとす
・私は機種代払い終わったら安い携帯に変更する
ワイモバイルに説明聞きに行ったら、私はSoftBankなのでワイモバイルに変えても他の携帯会社から変えるよりは安くならないとのこと>_<
それでも今よりは安くなるとは言われました。
ワイモバイル以外に安くてオススメありますか??
どんな風にするのが一番安いのか?
格安SIMってなに??
いろいろ聞きたいです>_<
よろしくお願いします!!

コメント

りんたろすchan

元Docomo(2年半)とソフバンで少し前まで働いてました。

同じキャリアにして、そこでシェアプランを組めば少しは安くなりますよ^^

一応、Docomoとソフトバンクと
両方に話を聞きに行くのがいいと思います。

• あっつん☆

あっつん☆

まとめの返信ですみません>_<
    皆様のアドバイスを参考になるべく安くなるような物を見つけたいと思います♪
    本当にありがとうございます✨

• 8月23日
うた⠒̫⃝

正直ポケットWi-Fiは
お勧めしないです(´*ω*`)

私が前買ったソフトバンクの
ポケットWi-Fiは
携帯と一緒でなんギガときまって
ました!過ぎたら低速なので
一緒かなとおもいます…

ソフトバンクなら
自宅に付けるWi-Fiが
無料?貸しだしとか
あるとおもいます!!
実家はネットつないでないけど
Wi-Fiはつけてます!!

一応ドコモ ソフトバンクで
きいてみてはいかがですか?( ˆ࿀ˆ )

秀麗

最初旦那docomoで私はソフバでした!
一緒です!

auでキャンペーンをやっている時期に
auに乗り換えました!
私はiPhoneを下取りして頂いたので
その下取り金額をそのまま新しいiPhoneの機種代にあてることができ、
ほぼ機種代0円で契約できました(^^)

今iPhone6使っていて
月々6,000円ほどです!

a

私もいまSoftBankのiphone6sを使っていますが携帯代が月1万くらいです(>_<)
もったいないし、いま働いてないしなのでSoftBankからキャリア変更しようと思っています!
ちなみに楽天モバイルにする予定です!!
どうしてもiphoneの機種がいいし月3000円くらいに収まるとのことで☆
機種は何をお使いですか?
SoftBankのiphone6s以上ならSIMを差し替えるだけで、そのまま使えるそうです(*^^*)

あさくん

夫婦ソフトバンク2台プラス、、7ギガのワイハイで月25000円払っていました

2カ月前に
夫婦共、楽天モバイルへ

一人10ギガ使えて5分内通話かけ放題で、、二人で7620円になりました

我が家は旦那も私もギガ数かなり使用するので10ギガで契約

ソフトバンク時代は、一人5ギガのワイハイ7ギガを夫婦で共用していたので、、ギガ数増えて料金安くなりました(*´ー`*)