※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子に手を出してしまいました。夫は不在で、2人の子供に疲れ果てていた中、我慢できずに平手打ちしてしまいました。虐待だと思います。

1歳11ヶ月の息子を平手打ちしてしまいました。

2人目に授乳してたら私の髪を引っ張ったり
おっぱい触ろうとして2人目に乗りかかるから
ミルクにかえたら哺乳瓶取って吸うし。

普段は口で怒るけど、今日は無理でした。

旦那は夜勤でいなくてワンオペ。
疲れ切ってる中2人目にミルクあげてたら
私の髪を引っ張ったり顔をつねったりたたいてきて。

我慢できず息子の顔を思いっきり
平手打ちしたら勢いで倒れ込みました。

虐待ですよね。
こんな小さい子供を叩く人ほかにいませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!ちゃんと
抱きしめてあげてください。
次から気をつけましょう!

おてんばまま

子育てお疲れ様です!

うちは、虐待だとは、思いませんよ。だめだよって言ってもだめならうちは、げんこつしますし…

理由もなく叩くのが虐待です
そこまで落ち込む必要ないですよ?にこ(●´ϖ`●)

それに息子ちゃん、今赤ちゃん返りしてるんだと思います
だからまたかっておもって
イライラせずに

h1r065

よしよしとしてあげてフォローしてあげてください。大丈夫です。

まだ勝手にも動かないし、赤ちゃんは少し泣かせても大丈夫なんで。慌てなくても大丈夫ですよ。

お兄ちゃんも横においてゴロゴロさせるか興味あるおもちゃ近くに置いて見ながらオッパイ再度かなで。

みき

口で言っても無理ならうちもゲンコツです!
大丈夫です、毎日毎日お疲れ様です!抱きしめて明日は引きずらずお子さんとたくさん遊べばいいんですよ😊

はじめてのママリ🔰

まだ経験してないから言えるかもですが、平手打ちはさすがに可哀想かと🥺
大好きなママなので余計に子供が怖がってしまう気がします💦
ワンオペで大変で我慢するのもキツいと思いますし、後悔されてるのでこれからは平手打ちはしないと思いますが、今だけ、ママが好きだからちょっかい出すと思って頑張って我慢してください🙏🙏

🍑🍒

私も下の子産まれてからイライラしがちで大声で叱ったり、この前はお尻叩いてしまいました。
深く反省しています。
その時の上のお子さんの反応はどうだったんですか?

よあ

きついですよね😭
ママがとられるって思ってそんな行動してると思うんです
ママはどこにも行かないよーとぎゅーと抱きしめてあげて下さい♥️

ka_61

二人育児お疲れ様です。
わたしも一人育児のワンオペです。
うちの子もゆんさんの上の子と同じくらいの年齢なので、エネルギッシュな感じ似ているところがあります!

ワンオペ中で下の子を守れるのはゆんさんしかいない状況だったんだし、咄嗟に手が出てしまっただけだから(力一杯引っ張られると痛いですしね)気持ち切り替えましょう!
今日は今日、明日は明日。
私も娘にゲンコツや平手打ちしたことあります。

お母さんも一人の人間なんだから疲労などで疲れてるとキャパが少なくなっちゃいますよね(´-ω-`)お母さんにも感情はあるんだし!

明日の朝起きたら目を見ておはよーとハグしてあげてくださいね❤️

ぽんちゃん

大変な時期ですよね、わかります。私も溜まりに溜まってはじめて背中を思い切り叩いてしまったときを思い出しました。(この日は何故か早朝4時に起床され生後一ヶ月の下の子にリモコンを投げて当たりそうになったため…もう無意識でした)罪悪感でいっぱいになりましたが、今日までなんとかやってきました。沢山抱きしめてあげてください😢ママさんあんまり落ち込まないで!!!

みっちゃん

私はまだ息子に手をあげたことありませんが、私の母はよく私に手をあげていました。
理由があったのだと思いますが、子供からしたら叩かれた記憶だけが残り続けます‥
絶対に手をあげないと誓っていますが、恐らく私の母がそうだったようにいつか私もコントロールできなくなってしまうのかもしれないと思うと自分がとても恐ろしいです。二度と後悔のないように、今日のことを覚えていますように😊