※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレがうまくいかず困っています。尿意の感覚が曖昧なのか、トイレに行っても出ないことが多いです。みなさんはどのように始めましたか?早い段階で始めるべきでしょうか?意思疎通はできるがトイレに関しては難しいです。助言をお願いします。

トイトレについて相談です😢
2歳になった息子にトイトレを開始したいと思います。トイレ行く?と聞くと行く!と言って行くのですが、まだおしっこ出そうという感覚がわからないのか、ちっち!と言われてトイレに連れて行っても出ないことが多いです。
座ってトイレットペーパー流したら満足みたいで…みなさんどんな風にトイトレ始めましたか?
尿意の感覚が曖昧なうちはまだ早いのでしょうか?
意思疎通は図れますが、トイレに関しては曖昧です。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

コメント

ぱるる

おしっこの間隔が一定間隔になってトイレトレーニング始めました!やみくもにトイレ連れて行っても自分も疲れますし そっちの方が 取れやすいみたいです!

未来花

何度も連れてくうちにタイミング良く出ることかあります。その際にたくさん褒めてあげ、それを繰り返してくと出るようになりますよ。
トイレ行くのを嫌がる時期もあったりするので難しいところですが、自分で出せるようになるまではたまにトイレ連れてくくらいから始めると良いかなーと思います。

たま

まずは朝イチのおしっこでチャレンジしてみては?朝起きたら速攻トイレです😅

うちは朝一だけ成功していて、日中は同じようにトイレ行く!と言いますが、座ってトイレットペーパー流しておしまいです🤣
ですが、昨日から日中もタイミングが合えばトイレでおしっこ出るようになりました👍毎回動画で水のせせらぎ音聞かせていて、自分で一緒
!って言ってます。