※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならどうしますか…?↓●4歳の息子、花粉症で目がひどく腫れていま…

皆さんならどうしますか…??


●4歳の息子、花粉症で目がひどく腫れています😢目は充血していませんが、目の周り(皮膚)が真っ赤です…。
●耳鼻科でのアレルギー検査でスギ花粉陽性が出ています。
●数日前に、眼科でアレルギーの目薬をもらってきて、それをつけています。今は飲み薬は飲んでいません。
●目が腫れたのは今日です。本人は目をちょくちょく擦りますが、「痛い」とも「かゆい」とも言いません。聞いても「痛くない」「かゆくない」と言います。
●明日は祝日ですが、かかりつけの小児科は診療しています。


明日になっても目の腫れがひかなかったら、 かかりつけの小児科に行って薬もらってきた方が良いと思いますか??

それとも、様子を見て、休み明けに皮膚科や眼科へ連れていきますか??

皆さんなら何科へ連れていきますか??

アドバイスお願いします。_(..)_



コメント

ゆか

花粉症で腫れるのつらいですよね😢私も酷めの花粉症なのですが、私は耳鼻科で済ませてます!眼科は目薬もらってるのであれば行かなくてもいいかなと🙆‍♀️塗り薬だけなら小児科でいいと思います!あまり心配でしたら明日にでも行ってみてもいいかなと思います!

りー

うちの息子も今日耳鼻科で検査してスギ花粉が判明しましたー😭目も腫れているので耳鼻科でもらった薬で厳しそうなら眼科も案内しますねと言われたのでわたしなら目が気になるなら眼科に連れて行くと思いますー!