※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
その他の疑問

フルタイムで働いています。いまの職場には去年の12月に入ったばかりで…

フルタイムで働いています。
いまの職場には去年の12月に入ったばかりです。
子供の熱などで何度か休んだり早退してますが
現在人手不足が深刻な状態です…。

母方の祖父が遠方(私の家から車で4時間ほどのところ)にいます。危篤で、危ない状態のようです。
母や弟は、今日の夜中から出発して、会いに行くようです。
明日わたしは仕事なのですが、
みなさんがこのような立場なら仕事を休んで会いに行きますか?
縁起でもないですが、お葬式等でまた休みを頂くことになりそうです。。( ; ; )

コメント

マミーピッグ🐷

自分が後悔するかしないかで仕事休むか決めた方がいいですよ!

私は老人ホームで働いていますが、何かもっとしてあげられることがあったんじゃないか。とか毎回考えてしまいます💦

顔を見せてあげるだけでも違うと思います!

  • アチャモ

    アチャモ

    ありがとうございます!🥺
    10月にも一度危ない時があり、その時は会いに行きました。
    わたし自身も看護師をしてます😭
    行きたいのは山々ですが、子供の体調不良、幼稚園行事などでこのところ休むことが続いていて…😭
    つらいですー😭

    • 2月22日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    そうだったんですか😢
    難しい問題ですね💦
    テレビ電話とかも難しいんですかね??
    会いに行けないとなると顔くらいは見たいし、見せたいですよね(TT)
    悩みますね。。

    • 2月22日
  • アチャモ

    アチャモ

    そうですね、テレビ電話、時間が合えばしてもらおうと思います!
    分かるかわかりませんが( ; ; )
    遠いとすぐにいけないし大変です( ; ; )

    • 2月22日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    テレビ電話だけでも出来るといいですね!
    こんな時期も重なって遠いのは大変ですよね(TT)
    でも気持ちはじゅうぶん伝わってると思いますよ✨

    • 2月22日
  • アチャモ

    アチャモ

    ありがとうございました(T_T)
    夜中に息を引き取ったそうです。
    気持ちが伝わってればいいです( ; ; )✨

    • 2月23日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    絶対に伝わっていますよ😊!
    きっと悩まれていたのも知っているかもしれないですね!
    お辛いことだとは思いますが、これで堂々と会いに行けますね!
    しっかり顔見て挨拶できるといいですね☺️

    • 2月23日