※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

HSPの方ですか?明るいキャラだけど人との関わりが辛い。生きづらい。理解者が欲しい。

HSPの方いますか?私は、HSPで、でもみんなの前では明るくておもろいキャラなので、周りはそんな事全く思ってないんですが、定期的に人と関わりたくなくなります。
幼稚園のママ友と約束して、遊ぶ予定をコンスタントに入れてるときもあれば、最近は、いろんな人の言葉にきずついて、遊ぶのはやめています。なんか、生きづらいですよね💦こーゆー気質をわかってくれる人がいれば、気持ちは楽なんですが、、

コメント

ママリ

定期的に人と関わりたくなくなるのすごいわかります・・・。
私もそんな感じです。

コロナ禍、楽です。

• ゆな

ゆな

コロナを理由に断れますもんね😁笑

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私、そうです、!
歳上の人にはしっかりしてるねと言われ、
友達には悩みなさそうなんて言われますが、
家に帰って旦那の前になるともうへにょへにょです🤢

何も悪いこと言ってないのに、もっとこういう言い方したほうがよかったかなとか考えてしまいます💦
私はそれで考え込んでしまって寝れなくなることが多いです…

• ゆな

ゆな

旦那さんの前でへにょへにょわかりますー😭

優しすぎるから考えすぎちゃうんですね💦だらかと言って、考えるなと言われても考えてしまうからどうしようもないですよね🥲

• 2月23日
ココ

自分の話かと思いました!
自己診断したら中度のHSPでした。
コロナで妊娠出産がかぶったのでずっと家族以外と会ってませんが上の子が春から幼稚園なので憂鬱です😭行きだしたらまた人と話したりママ友さんも増えると思うんですけどある日突然人と話したくないって思ってしまいます‪( ;ᯅ; )

• ゆな

ゆな

ママ友、楽しいし、心強い反面、女子のグループみたいなところもあって、マウンティングしてくる人やら、ズケズケ言う人やらいろんな人がいて疲れちゃいます🥲
    でも、疲れたらしばらく距離置いてまた関わりたかったら関わればいいですよね!

• 2月23日
  • ココ

ココ

そうなんです💦私は初めそんなつもりでママ友さんとお話していたわけではないのに数々のモヤモヤする発言やマウンティング発言を浴びてなんだか自分もそれに対抗しようとする心構えとか持ってしまってそんな自分が嫌だし疲れます💧😞純粋に楽しい話がしたいです😢
    ほんとそうです、疲れてる時は何かと理由つけて距離置きましょ🍀👍休まないとストレス溜まりますしね😨

• 2月23日
  • ゆな

ゆな

人の悪意とかを敏感に感じ取ってしまいますよね💦人を嫌いになるのも嫌だから、嫌いになりたくないし😣
    純粋に楽しめる〜と思って慣れてきたら、モヤッとすること言われたり、なかなか難しいですよね😫
    今はあんまり人と関わりたくないので、一人でのんびりしてます✨😋

• 2月23日
  • ココ

ココ

そうなんですそうなんです😱💦
    数人にされてからママ友の世界ってそういうことかーって思ってから一気にめんどくさくなりました😑
    慣れて来た頃に言われたりしますよね🌀私も1人のんびり中です👍入園までの間ゆっくりします🍀

• 2月23日
ろん

ゆなさんはHSS型のHSPかな思います😀
人と関わることが好きで社交的な反面、すごく疲れるっていうタイプみたいです。

私は普通のHSPなので、ママ友と遊ぶとかってなると、疲れるほうが大きくて最初から憂鬱だし、そもそも、友達付き合いにさえ消極的なタイプです😅

• ゆな

ゆな

そうなんです!!
    社交的だし、人と仲良くなろうとするんですが、帰ってから、ドッと疲れちゃいます💦

HSPにもいろんな種類があるんですね😀
    どっちにしろ、疲れる性格ですよね、、💦
    図太い人が羨ましいけど、そんな風にはなれないって感じです🤣

• 2月23日
  • ろん

ろん

身近にそのタイプの人がいて、まったく同じ感じです!
    いつもとっても明るくてみんなの人気者だけど、人より繊細なのに我慢強いから、ストレスか溜まると体壊しちゃったりしてます💦
    隠れHSPってけっこういるみたいだから、同じような人が身近に見つかれば付き合いやすいかもですね☺️

• 2月23日