※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後16日の娘について心配事があります。①ヒクヒクと痙攣のような動きがあり、②白目をよくします。③泣き方が変わり、授乳が難しくなりました。原因や対処法を知りたいです。

生後16日の娘についてです。
2580gと少し小さめで生まれてきました。
最近心配事が出てきました。
いくつかあるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお話しお聞かせ頂けますでしょうか?😣

①いきなり3秒程、ヒクヒクと痙攣?のような動きがあります。 1時間に5回程あります。モロー反射はまた別によくあります。 ②起きている際、上を向いた白目をよくします。  
眠りに入る際もよく白目をむきます。  
③最近、泣き方が変わり声が低くなりました。  
授乳の時間に泣き出しミルクをあげても少しだけ飲んでまた泣き出しミルクを飲んでくれなくなりました。

どこか悪いところがあるのではないのか。
すごく心配で不安です。 😭
考えられる原因はありますでしょうか。

よろしくお願いします。 

コメント

ちはる

①ヒッヒッヒッって感じの
痙攣みたいなやつですか?
もしそうであれば
長男次男、甥っ子姪っ子
みんなあったのであるあるかと!
②白目も新生児あるあるで
そのくらいの時期の
貴重な面白顔として
写真に収めてましたので
それもあるあるです!
③声が低くなったことは
ちょっと分かりませんが
小さめに生まれた赤ちゃんは
体力が少し弱めなので
疲れちゃって飲めないのは
あるのかなって思います!

長男2600次男2400で
どちらも小さめで生まれたので
私も色々心配でした💦💦
ただ、心配事があったら
誰かに聞いたり小児科受診したり…
色々できるのでいいことです!
私も心配性だって言われてきましたが
その心配性のおかげで
2人ともてんかんを早期発見出来ました😌

これからも子供をよく観察して
無理せず育児頑張ってくださいね🥰

  • みん

    みん

    丁寧なご回答ありがとうございます😭
    ①そうです!
     ヒヒヒみたいはやつです!
     あるあるなのですね😣
     安心しました!
    ②白目もあるあるなのですね!
     いつも白目を剥くたびに目に問題   があるのか心配してました😭
    ③そうですよね、、
     体力が弱いみたいでミルクも休み休み飲んでます😣
     体重の増え方もちょっとゆっくりな気がしてそれも心配です😭
     
    小さめなので、少しした事でもすごく過敏に心配してしまいます😣
    心配な事は相談することが1番ですよね😭

    ありがとうございます!
    うみさんもご無理なさらず、子育て一緒に頑張りましょう✊✨

    • 2月23日