※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみけママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子の昼寝時間を管理したいが、思うように寝てくれない。お昼ご飯後の13時から15時に寝かせたいがうまくいかず、アドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の女の子です。昼寝の時間を管理したいのですが、なかなか思った通りに寝てくれません。だいたいお昼食べ終わって13時くらいから15時くらいまで寝かせたいのですが、やっぱりなかなかうまく寝かせれません>_<なにかいいアドバイス下さい!!

コメント

そよ

思った通りはなかなか難しいかと( ; ; )うちもバラバラだし、しない日もあります。幼稚園行き出したらリズムが整うかなぁ?と思っております✨

対した案ではないのですが、うちは車でドライブするとゆらゆらで眠くなるようで自分からドライブ行こうと誘ってきたりします✊

あと支援センターで遊んだりデパートへ連れ出たり、とにかく体力削って帰る…くらいです♡

• たみけママ

たみけママ

ドライブで寝かせるのもアリかなぁ〜と思っていた所でした!!

• 8月18日
あこ

朝は公園など行ってますか?
うちは保育園児なんですが保育園のリズムをくずしたくないので朝しっかり遊んでお昼ご飯食べて〜15時ぐらいまでお昼寝してます!
疲れてお腹いっぱいなると寝てくれますよ♪

• たみけママ

たみけママ

朝は何時間くらい外遊びしますか??

• 8月18日
  • あこ

あこ

2〜3時間ぐらいです!今の時期まだずっと公園は大変なので途中おもちゃ屋さんやイオンなどいってます!

• 8月18日
  • たみけママ

たみけママ

すごいですね‼︎イオンとかおもちゃ屋さんで大変ではありませか?

• 8月18日
  • あこ

あこ

おもちゃ屋さんは大変です😓
    いろいろ誤魔化しながらですが…
    自転車でブラブラサイクリングもします!

• 8月18日
ひーこ1011

こちらの思った時間には寝てくれないですね〜(^^;;

以前は毎日お弁当持って公園か児童館に行き、お昼食べてお腹いっぱいにしてから車に乗せて寝せてました。
13〜15時位までは寝てました。

今は産後で家から出れないのと体力ついてきたのもあり、お昼寝自体しない時もあるし、寝たとしても17時〜18時の間から寝始めます(ノω・`)

寝せようと努力しても、遊び始めてイライラしてくるので、無理に寝かしつけるのを止めました(^^;;

できるとしたら、なるべく午前中に公園などに連れて行って疲れさせることくらいですf^_^;

• たみけママ

たみけママ

最近体力ついてきたのか17時から寝初めて、19時ごろ起きてきて、昨夜は22時過ぎにようやく寝ました( ; ; )
    ひーこさんのお子様は、夕方寝て朝まで寝てくれますか?

• 8月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じ感じです!!
    うちも夕方寝てもお腹空いて起きて、ご飯食べてひとしきり遊んで22時とかにしか寝ません(´Д` )
    しかも昼寝の寝起きめっちゃ悪くて、寝ぼけてる間30分とか1時間ずーっとギャン泣きです。私しかダメで家事も何もできず…です(ノω・`)

• 8月18日
yuuuuuuumiii

朝は何時に起きてますか!?

うちは12時から13時には必ず寝かします。
夕方寝ると夜寝る時間が遅くなり
朝起きるのが遅くなりお昼寝もずれるので>_<

最初はイライラしますがガン地固で寝かしてたらちゃんと寝るようになりました(笑)

• たみけママ

たみけママ

朝は早い日だと6時、だいたい7時には起きている感じです!
    どうやって寝かしつけてました⁉︎

• 8月18日
  • yuuuuuuumiii

yuuuuuuumiii

起きる時間は大丈夫ですね!
    うちはどんなに暴れても抱きしめて離さなかったです!
    最初は泣き疲れて寝てましたが
    慣れてくるとぎゅーで寝てくれるようになりましたよ♡
    今は暑いけどスキンシップになってます(*^^*)

• 8月18日
ちっち

昼寝難しいですよね(>_<)
2歳前半までは割と思った通り寝てくれてたんですけど。。。

2歳半ぐらいからはもう、昼寝はさせずに、夜を7時とかに寝せるようにしてます。
昼寝はさせないと割り切ってからの方がノンストレスだし、夜の時間が有効活用できて楽ですよ(*^^*)
回答になってなかったらすみません。

• たみけママ

たみけママ

確かに、昼間寝かせない作戦も、ありますね!夕方になると、眠くて機嫌悪くなりませんか⁇Eテレとか見せてると勝手に寝てしまっていたり、、、

• 8月18日
  • ちっち

ちっち

夕方寝られるとめんどくさいですね。
    うちは車にでも乗せない限り、勝手に寝ることはないです(>_<)

• 8月18日