※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は皿洗い、片付け、洗濯(夜に室内干しなので2人でぱぱっと終わ…

私の旦那は
皿洗い、片付け、洗濯(夜に室内干しなので2人でぱぱっと終わらせる)、哺乳瓶洗って消毒の家事をしてます。

育児は、お風呂は3人で入り、先に旦那と子供があがり着替え保湿をして、私がご飯の用意している時はずっと抱っこしてくれてます。泣くと結構抱っこしてくれるのですが

これって手伝ってくれる方ですか?🥺
本人は進んでしてくれるんですけど
周りに普通そんなに手伝ってくれないよって言われて😂
一緒に住んで子供もいるんだから協力するのは当たり前ですよね😭
なんで旦那がすると凄いと言われるんだろ、、

コメント

うちも旦那すごいしてる方で周りからいいねって言われますが、2人の子供なので当たり前だと私は思っちゃいます🤣
ほんとになんで旦那がするとすごいって言われるんですかね?笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!2人でするのは当たり前ですよね😳
    褒められる意味が分かりません😅

• 2月22日
くま

うちの旦那もそのくらいです!最初は嫌そうでしたがさせてます。
進んでしてくれるのは羨ましいです😭
女も褒められたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲してる時から分担していたのでそのままやってます!
    ほんと母親はすごい、偉いって言われませんよね😭

• 2月22日
みな

うちはお風呂入れてくれるけどあげるのは嫌だとか
オムツもうんちなんて変えてくれたことはありません!😭🤣
二人の子供なのに!と思うからか
旦那さんがしてくれると羨ましいってなっちゃうんですよね😅

本来は家事育児分担してが当たり前ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えてくれないの辛いですね😭私は生まれる前からオムツ替えないとか有り得ないからと言い続けてたのですんなり替えてます笑

ほんと、2人でするのは普通の事なのに母親任せは辛いですよね🥺

• 2月22日
あつこ

ぜんぜん、いいパパだと思いますよ。
進んでやってくれるなんて、羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は同棲してる時から分担してたのでそのままです🙌
    育児は妊娠してる時からあれとこれはちゃんとしてねって話してたので
    してくれてるのかもです

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

二人の子供なのにやらない人ばかりだからです、うちもやらないからよその旦那さんが率先してやってるとすごいね言っちゃいます、内心やるの当たり前だわ思ってますがうちはやらないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんしてくれないのはきついですよね
    何もかも1人でするのは私には無理です🥺

• 2月22日
❁¨̮

昔の人はそれさえもしないらしいですね💦
うちの旦那もしてくれる方です。ママも偉いですよね😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう令和なのに手伝ってくれないのはきついですよね😅
    ママも頑張ってますもんね🙆‍♀️

• 2月22日
ままり

うちもいろいろしてくれますが(今はつわりがひどいのでほぼ全部やってくれてます)、昼は仕事して稼いでくれてるのに夜も家事育児ってすごいと思いますよ!
ある程度協力するのは当たり前ですが、仕事してないのに家事育児ほぼしてもらうのは私が申し訳なくて無理です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月から仕事復帰なのでちゃんと分担してもらってます😅

• 2月22日
なーちゃん

それぞれのご家庭でいろいろだとは思いますが、わたしの夫と比較すると、比べものにならないくらい協力的なご主人だなと思います😂
わたしの夫は全く何もしないので、ご主人を褒めるというか、そんなに協力的なご主人がいて羨ましいなーと思います笑
協力するのは当たり前だとわたしも思いますが、それをしてくれる人ばかりではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいるのに協力してくれないのほんとにつらくないですか?🥺
    私は1人で全部するのは無理なので
    ちゃんと分担して貰ってます😅
    今の時代男女関係なく家事育児しないといけないですよね😂

• 2月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

めちゃくちゃつらいですよー😂
    わたしも全部は無理って夫に言ってますが、仕事が忙しくてあまり家におらず、休日もスマホ見てるか寝てるかで、わたしがやって当たり前みたいになってます😅
    わたしも仕事してるので、少しは協力してほしいですが、もう諦めました笑

• 2月22日