※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

周りに頼れる人がいなくて、毎日の育児や仕事で大変な状況です。実家が近くにあればいいなと思っています。

周りに頼れる人がいなくて働いてる方いませんか?
保育園の送迎に家事育児仕事‥毎日休む暇なくて寝ても寝ても疲れが取れず‥
大変じゃないですか😢?
近くに実家があれば‥と何度も思います‥

コメント

ちーちゃん

同じく実家から離れて子育て&仕事に奮闘中です😢
大変ですが、あんまり家のことは完璧にしようとせず力を抜きながらやってます😣料理なんて手抜き満載です笑

えりさんのお子さんの年齢的にも私もその頃が1番しんどかったです🥲

• えり

えり

コメントありがとうございます😭

同じですね💦本当疲れます‥
    私も料理手抜きですし掃除も週末のみになりました💦

上の子がイヤイヤ期でしんどいのもあると思います😞

• 2月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

イヤイヤ期しんどいですよね😭

私も娘のイヤイヤ期がようやく落ち着いてきたと思ったら今度は息子のイヤイヤ期が。。💦男の子ということもあるからか、物を投げたり叩いてきたり乱暴さも兼ね備えててもう大変です😭

1日だけ、いや、半日だけでも1人でゆっくりなにも考えずぼーーっと好きなことして過ごしたいですよね😂✨

• 2月22日
娘のママ

大変です!
二人もお子様いるなら余計大変ですよね😭
夫と休みも合わない、近場に身内もいない、夜泣きは終わらない、ので疲れをとるときがありません😭

実両親も義母もまだ現役で働いてる&遠いのでどうにもならないなーとおもってます😭

• えり

えり

夜中起きるのって結構辛いですよね‥

実家も義実家も遠いとなかなか疲れを取るのは難しいですよね😢

• 2月22日

両家遠方、旦那は朝から日付越えるまで仕事、自分はフルタイム正社員です🤣
実家か近くにあっても頼りたいと思わないし(仲は普通にいいですが笑)、働く以上アテにしたくないので、今が一番気楽です😂
寝かしつけてから在宅副業もできるようになってきたので、正直慣れかなとは思います😭💦でも、慣れるまでは大変でした…!

• えり

えり

すごいです😥
    まだ働き始めて3ヶ月くらいで2人とも別々の保育園で送迎に1時間かかります😥それもあと1ヶ月なので頑張って慣れようと思います🥲

• 2月22日
ママリ

頼れるのは夫のみです。
実家は飛行機の距離です。
近くに実家があっても、高齢なので頼れないです。
大変と言えば大変ですが、充実している実感があります。
仕事が楽しくやりがいがあるし、主人との会話、子供達とのスキンシップがあり幸せを感じています。
フルタイム共働きですが、21時に就寝、5時半に起床で8時間は睡眠取れてるので疲れは残らないです。

• えり

えり

コメントありがとうございます!

仕事は楽しいですよね♪
    幸せを感じられるのはとても羨ましいです‥
    私も7時間は寝ているのですが全然ダメです😞

• 2月22日