※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです。10倍粥を食べさせていますが、いつもねっとり感が…

離乳食についてです。
10倍粥を食べさせていますが、いつもねっとり感が強く、トロトロっとした感じになりません。
水が足りないのでしょうか?
フリージングして解凍するときに水分を足してもダメです。
水分多すぎると栄養にならないと見て、あまり水を足さない方がいいかなと思って少しねっとりしていても食べさせています😅(食べてはいますがやはり食べづらそうな…)
始めて2週間くらいなので、栄養は気にせずトロトロ感を出して食べさせた方がいいですよね?💦
ダイソーなんかのお粥カップ使っていて、メモリ通りなのですが何がいけないんでしょうか😭
炊き忘れていることが多くて、浸したりせず炊飯しているのも原因でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

今は食べる練習段階なのであまり栄養になるかは気にせずお子さんが食べやすい感じにしてあげていいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まずは食べるのに慣れてもらえるようにします😌

• 2月22日
ヤス

姉に聞いたことなんですが、10分粥は米粉で作ると簡単だよと言われました。まだ妊娠中なので試していませんが、アドバイスになればと😊
姉は2人子どもがいますが知ったのは最近のようで実践はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    試してみたいと思います◎

• 2月22日
  • ヤス

ヤス

上手くいくといいです☺

• 2月22日
モグ

熱いうちに冷凍してますか?
冷ましてる間に吸水してしまいねっとり感多いです💦
あと、解凍するときに水分足すより、解凍した後にお湯を入れて混ぜるといい具合になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷ましてから冷凍していました💦
    水分足すタイミングもやってみたいと思います!!!

• 2月22日