※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育園での退園を避けるため、仕事を見つけて3月15日までに就労証明書を提出しなければならないが、子供が熱でハローワークに行けない。実家の手伝いで提出してもいいか悩んでいる。

今求職中で保育園申し込んでて、市役所の方から、仕事を見つけて、3月15日までに就労証明書を提出しなきゃ、退園になると言われました(下の子産んで1年は母子手帳提出すれば預けれるので今は預けてます)
3月15とかすぐだし、子供が今熱あって、ハローワークに行けてません。
実家が自営業で、実家の事務の手伝いで提出して、それから探して提出してもいいんですかね💦⁉️仕事探して、きちんとする予定です❗️

コメント

ゆず

それで大丈夫だと思いますよ😊
自営業の人は書いてもらってる人結構いるので😅

• a

a

どうなのかな~と思い気になったので、ありがとうございます😊😊🙏

• 2月22日
たろうちゃん

実際に実家の事務手伝いしないのならダメだと思います😓
不正ですよね…

ハローワーク行けなくてもネットと電話で就活できますよ?

• a

a

いや、手伝ってますよ🤔

そうですね
    ありがとうございます

• 2月23日
ばたこ

前の質問にコメントすみません💦
その後お仕事見つけましたか?
私も知り合いにそうすれば?と言われていて…結構そういう人多いですよね😅批判もありますけどちゃんと仕事探すんだしいいんじゃないかな?って思ってます✨

• a

a

はい、見つけて、今慣らし保育中です😇

• 4月13日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね✨おめでとうございます!!
    私も今慣らし保育中なんですけど子供が風邪、私もうつってしまって😱焦ってます😭

• 4月13日
  • a

a

うちは、慣らし保育中だったんですけど、RS保育園からもらってきてRSになりました😅🤨いっとき保育園行けなさそう😅

• 4月13日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね😱
    やっぱり色々もらってきますよね🤮
    自営の手伝いの就労証明書の後に決まったところのを提出されたんですよね?何も言われませんでしたか?

• 4月13日
  • a

a

自営の手伝いで就労証明書書いてもらおうと思ってたんですけど、なんとか違う仕事が決まったんで😂

• 4月13日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 4月13日