※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸
家族・旦那

臨月の葬儀についてです。(義母の母)今自宅安静を病院から言われている…

臨月の葬儀についてです。(義母の母)
今自宅安静を病院から言われているので私は出ない方がいいかなと思っているのですが義父母達の考えはちょっと変わっていてそれでも出るのが常識でしょう。みたいなところごあります、、、
臨月の葬儀皆さんならどうなさいますか?

コメント

ちゃん

自宅安静なら行かないでいいと思います!
母子の命をかけてまで行く事ではないですよ💦
なんだかんだで手伝わなければいけなくなるし精神的にも疲れますし😭
なにかあった時に義父母は責任とれないです!!

• 2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

義父母とも普通の人と変わっていて理解してくれればいいんですけど😭

• 2月22日
  • ちゃん

ちゃん

私も35.36週の時に通夜葬儀に参列しましたが買い物頼まれたりお手伝いでお腹が張って帰って病院で張り止めもらいました💦
    健康であってもそうなります💦
    あと少しです!お身体お大事にしてください🥺

• 2月23日
みぃこ。

はじめまして!
臨月ではありませんでしたが、妊娠中に義母の父の一周忌などがありましたが、周りの方が気を使ってくださり、最初から私は参加しないことになっておりました。(コロナで結局中止になりましたが😅)
病院から安静を言い渡されてるのであれば、参加しなくて良いと思いますし、私ならしません。
ですが、旦那様にはご相談された方が良いかなと思います。

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

周りの方が気を使ってくれるなんて羨ましいです🥺
    義父母ともデリカシーはないし気遣いも無ければ逆に妊婦なのにアレやってこれやってで参加はしない方向で話はする予定です😌

• 2月22日
  • みぃこ。

みぃこ。

それはお辛いですね😭
    産まれてからは周りの人みんなで赤ちゃんを守ることが出来るかもしれませんが、お腹の中にいる間は、ママしか守れる人は居ないので、誰になんと言われてもママの思う通りにするのが正解だと思います!
    心身ともにお疲れかと思いますが、どうぞご無理をなさらないよう😭😭
    私だったら多分「あんたの両親なんやからあんたが説得して!私もうしらん!」とか言って断るのも全て夫にしてもらいます😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

臨月で自宅安静=このままだと母子ともに危ないからじっとしてなさい ってのが医者からのメッセージだと思ってます😓
出産って命懸けです。
もし産気づいたら?無理をしたせいで翌日入院になったら誰が子供をみる?義家族には責任取れないことばかりです。
医師に確認したらコロナもあり、自宅安静だから行かないで。と言われたと言ってお子さんと留守番して旦那さんだけ行けばいいと思います😓

2児のママ☁️ 𓈒𓂂𓏸

やっぱりそう思いますよね🥺
    息子もじーっとはしては居られないので一緒におうちでも良いかなっては思っているのですがそこは息子が自分で決めればいいかなぁなんて思ってます(本当は一緒に家にいたい笑)

• 2月22日
あ

臨月で自宅安静なら行きません!
後日落ち着いて
お参りさせてくださいといいます😊