※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにミラクルブランケットを使ってもいいですか?夜だけじゃなくて昼間も使うと、赤ちゃんが拘束されているようで心苦しいです。

モロー反射で赤ちゃんがよく起きてしまうので
魔法のおくるみ、ミラクルブランケット買ってみました。
こうゆうのは夜寝る時だけ使うのでしょうか?
^_^
日中も静かに眠ってくれてたほうが家事や色々なこと
こなせるので楽だな〜とは思いますが、
なんだか赤ちゃんを身動き取れないように拘束してるみたいでなんだか見てい心苦しくなります💦

コメント

はじめてのママリ

私は、スワドルアップというおくるみを使用していますが、寝る時だけにしてます🥺

deleted user

私もスワドルアップ使用で、夜間のみ使ってました☺️

最初は確かに苦しいのかな?と思ったりしたのですが、長時間寝てくれるし、泣いたりもしなかったので、やっぱり落ち着くんだと思います👶🏻

ままり

了解しました!
夜だけ使用を目安に頑張ります🙂