※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の子供がうんちがトイレでできず、オムツを要求。座るはするが出ない。アドバイスを求めています。

トイトレ行き詰まりまくりです😭
現在4歳3ヶ月…おしっこはトイレでできて、おもらしもないのですが、うんちがどうしてもできません😭
オムツでしたいと、ずっとオムツでしています😥
何度も、なくなる時に、もうないから次からはトイレでだよって言って、そのあとちゃんとトイレでするって座りはするんですが、怖いのか、やっぱり出ないといい、オムツがないとほんとに我慢してしまいます😭
我慢して便秘になっても可哀想ですし、ないよって言ってても隠してあるのがあるのでそれで結局うんちしています。
頑張って座るとこまではいくのですが、そのあとが進まず😭
皆さん、どうしたらいいかアドバイスください😭

コメント

ままり

床に足ついてますか?
きばり方がわからなくてオムツにしてしまう子が結構いるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足はついてないです!
    ステップ一応あるのですが、使う?と聞いてもいらないと言われて、その代わりにギュッてしててと言われます😅
    今度ステップ使ってみます!

• 2月22日
初めてのママリ🔰

うちも全く同じ状況です😰踏み台もあるし、あらゆる方法を試しましたがダメで😭その後どうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心します😭!

ほんと、なにしてもダメですよね😅
    本人が、5歳になったらできる!と言ってきかないので、それまではオムツかなーとゆったり待ってます😅
    おでかけ中にうんちしたいってなると大変じゃないですか?😭
    あまり他のママに見られないようにこっそりと替えてますがもう辛い🤣

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも4歳なったらできるっていうので、待ってたのですが出来ず、次は5歳になったらと言われました😓こんな事言いたくないけど、その場から逃れる為の言い訳ですよね😅
    うちは幼稚園ではしちゃいますが、出先でウンチっていうのはあまりないんです💦オムツなければいつまでも我慢する子です😓
    なので4日我慢してたらオムツ渡してしまいます。もう最後だよ。オネェさんのオムツはないよ‼️と言って渡すのですが、結局これの繰り返しです😓最近Amazonで150枚オムツ買い足しました😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言い訳に聞こえますよね😭
    でも本人の気持ち次第とも言うし、こっちが焦らせてもなーって…。
    検診の際に小児科の先生に聞いてみても、ずっとオムツでする子はいないからオムツがいいっていうならそれでいいと思うよって言われて、半分諦めてますが😅
    オムツなくて我慢するのは体にも悪そうですね😭
    うんちだけのためにオムツするなんて、贅沢すぎる😂
    うちもいつも西松屋などの1番安いやつ買ってます😅
    早くトイレでできるといいですよね😅

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😰結局本人がやる気ないといくらこっちが頑張っても効果ないんですよね💧
    でも小学生まであと2年なのにーとか焦っちゃって毎日頭痛いです😅
    オムツは思い切って量はあるけど、一枚あたりの値段で見て通販でかっちゃいました🤣うんちの為だけならLサイズでもいいんじゃないか?とかめちゃくちゃ悩みながら😂
    お互い早く進むといいですね💦何かいい情報あれば交換しましょう🙇‍♀️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
    あと2年、きっとあっとゆーまにすぎていくんだろうな…😭
    わかります🤣漏れなきゃサイズ落とした方が枚数入ってますもんね!笑
    ほんと、早くお姉さんになってほしいですね😂!
    ここ、締めないでおくので、何かあればまた書き込みますね❤️

• 3月27日