※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

オープンキッチンのおうちのかた、赤ちゃん、子どもがキッチンに入らな…

オープンキッチンのおうちのかた、赤ちゃん、子どもがキッチンに入らないようにどうやって対策していますか?

キッチンに対して平行に思い棚を置き、ベビーゲートをしようかと思うのですが、壁ではないし大丈夫なのか…

双子が力を合わせて突進?!してきたらだめかなぁ…
とか色々考えるばかりで😂

また、触っちゃだめなものを言って聞かせて、いつから言うことを聞いてくれるようになるものなのかも知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

よめきち

壁にツッパるタイプのベビーゲート
ではなく、置型のベビーゲートは
いかがでしょうか?😌

やはり棚だとお子様の怪我も
心配ですし、置型の
ベビーゲートだと安心かと
思うのですが🥰

• りり

りり

置くタイプいいですね!ちょっと場所取りそうなイメージがあったので💦使われたことありますか??

• 2月22日
  • よめきち

よめきち

正式にはまだ使ってないのですが
    新居がオープンキッチンなので
    使用するつもりでいます😌
    私も色々調べたのですが
    そこまで場所を取らないものも
    ありましたのでそれにしようかと
    検討しています🥰
    使っている友達の所では
    そこはもう入ったらダメな所
    として認識しているようでまだ
    突破されたことはないようです👀

• 2月22日
  • りり

りり

そうなんですね!場所を取らないものはどこのメーカーのか教えていただけますか?🙇‍♀️

入ったらダメと認識してくれると一番いいですね✨うちの子たちはそうなってくれる日はかなり遠そうです…😅

• 2月25日
  • よめきち

よめきち

Makuakeというアプリを
    ご存知でしょうか?👀
    私もつい最近みつけたのですが、
    そこにあるベビーゲートが
    画期的なので
    ぜひ見てみてください💫

• 2月25日
  • りり

りり

知らなかったです!アプリで見れるんですね🙄調べてみます♪

• 2月26日

置くだけとおせんぼ置います😊
キッチンに突っ張れる所がなかったので置くのにしてキッチンへ入る時はまたいでます💦

• りり

りり

お子さん2歳半とのことですがまだ突破(笑)されてないですか??いつまで有効なのか気になって🧐

• 2月22日

退会ユーザー

突発は数回されましたが重いものを置いたりしたら突発されなくなりました😊
    今はもう言ってわかるので突発する事もなくもたれかかってこっちを見たりしてます‼︎

• 2月22日
  • りり

りり

重しをするといいんですね!試してみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

我が家はオープンキッチンでは無いですがゲートが付けられなくておくだけ通せんぼを置きましたが10ヶ月の時に横にずらして突破されました😭
今はキッチン手前の壁から壁までを仕切っています。壁、食器棚、カラーボックス、扉付きの突っ張るゲート、カラーボックス、壁で仕切っています。
ラブリコなどと木材で柱を立ててゲートをつける方法もあります。

• りり

りり

10ヶ月ですか、、買ったものがすぐ突破されたら悲しすぎますよね。。
    ラブリコは考えになかったけどしっかり突っ張れそうだしいいですね!ゲートはカラーボックスと壁で突っ張ってますか?カラーボックスの中は結構重いもの入れてますか??いっぱい聞いてすみません😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーボックスの中は子どものおもちゃと服なので軽いですが、おもちゃを入れてない時でも平気なので軽くても全く問題ないです😌

• 2月25日
  • りり

りり

そうなんですね!カラーボックスの隣は食器棚や壁だからですかね😋うちも配置順に気をつけて考えてみます♪

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんのころからゲートも何も置いてないです。もし置いたとしても、簡単に突破されただろうなと思います…(笑)
揚げ物やハンバーグなどするときは、必ずパパがいるときにし、日頃はそんなに手のこんだものは作りません。ごはん、味噌汁、メイン、デザートに果物やヨーグルト、ゼリーなどくらい。いまは四歳、二歳で、兄弟であそんでくれてるので、キッチンに入るときはお腹がすいたときなので、味見させたり、きゅうりやトマトをあげて間を持たせてます。

• りり

りり

それができたら理想ですね!確かに日頃から手間のかかるものしないのでもしかしたらいけるかもと思えてきました。様子見ながらやってみます^_^

• 2月25日
ひろぽん

置くだけ通せんぼはすぐ動かされます…
いろいろ楽天とか見てていいなと思ったのは、床と天井をつっぱり棒で固定するベビーゲートですが、横に広いと大丈夫かちょっと心配になりますよね🤔

実家がオープンキッチンでした。
自作のカウンター(3段ボックスを横に2~3個並べて、上に板を1枚乗せて固定。裏はトゲが刺さらないようにリメイクシートなどを貼る)を置いて、鍋やフードプロセッサーなどの重たいものを入れてました。

イメージしにくいかもしれませんが…
左側にコンロ、真ん中に流し台、右側に冷凍庫、冷凍庫の前に冷蔵庫を横向きに、冷蔵庫の前・コンロの前にカウンターという感じで、コンロ・冷蔵庫とカウンターの間は1人通れるかな、という幅だったので、入ろうとしてもすぐに止められる状態でした。

部屋の横幅が広すぎないなら、コスト低めの対策のひとつとして、参考までに。

• りり

りり

床と天井を突っ張るやつがあるんですね!
    棚で区切るのができたら一番いいかなぁと思ってます◎ありがとうございます^_^

• 2月25日
まーさん

キッチンにつっぱり扉をつけれなかったため、キッチンではなくリビングとダイニングの間にソファと奥だけ通せんぼを隙間なく置いて塞いでいました。
そのうち動かせるようになりましたが、その頃には駄目を聞いてくれるようになっていて、あまり困らなかった気がします😊

• りり

りり

それもありですね!
    ダメって言って聞いてくれたのは大体何歳くらいでしたか…??いつになったら聞いてくれるんだろって怒りながらいつも思っちゃいます😅

• 2月25日
ママり

答えになってないですがゲートしてません。
揚げ物や炒め物をする時だけは気をつけますが、それ以外は好きに出入りしてます。

引き出しにロックをする方が手っ取り早いかな?と思います。