※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
産婦人科・小児科

2歳11ヶ月の娘が37.7℃で保育園から迎えを要請され、病院で37.3℃で診察。咳があり個室に移動し、熱があれば熱外来へ。待合室で隔離された経験にイライラ。

2歳11ヶ月の娘がいます。病院の対応についてです。
今日お昼頃に保育園から連絡があり、37.7℃あるのでお迎えお願いします、と言われた為迎えに行ったんですがいつもは昼寝しないのですが今日は昼寝しそうだったらしいし、このポカポカ天気なので家に着いて暖房器具ついてない状態で測ると37.3℃、3回ほど計りましたが37.5度は超えず、眠いとかあったから上がったかな?と思い、夕方病院へ行きました。病院も非熱外来と熱外来があり、出る前も3回ほど測り37.3℃だったので非熱外来で行きました。病院で保育園で37.7ある言われたが家で測ると熱なかったのですが咳があり、と説明したところいつものように診察してもらったのですがその後個室へ移動、そこで熱があった場合は熱外来でお願いしますと言われました。私は保育園での熱は眠いとかで上がったものだと思っていたので確認不足でしたね、すみません。と話ました。
その後病院まで薬をもってきてもらい、さぁ帰ろうかしたところちょっと待ってくださいね、と言われ待合室にいた1家族でしたが待合室の隅にいってもらいプラ板の中へ。どうぞ。といわれたのですが、まぁ、菌扱いのような対応。このご時世言うなら、無症状もあるんやから全員隔離しろやって思ってしまいました。
あからさまな対応に凄くイライラしました。今のご時世仕方ないとは思いますがなんだか嫌な気持ちになりました。

コメント

あまね

うちも娘が熱出た時に菌扱いされました。

看護師さんは普通でしたが、先生がひどくて。
娘が嫌がるのでマスクつけてなかったら、えっマスクもつけてないの?
と言われ先生は後退りでさっさと退出。
看護師さんにマスクを渡され付けるとギャーギャー泣く娘を見て辛かったです。
咳もないし、症状は熱だけ。
結局検査したところ突発性発疹でした。
コロナで敏感になるのも分かるけど、すごく不愉快でした。

• 鰹のタタキ

鰹のタタキ

いざ我が子が菌扱いされると辛いですよね、、
    万が一があったら、となるのは分かるんですがもう少しオブラートに包んで欲しいなと思いました。

• 2月22日