※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘で、綿棒浣腸後に出血あり。3日間便が出ず、病院へ行くべきか悩んでいる。出たくない理由で後悔している。

赤ちゃんの便秘について
先日綿棒浣腸した所微量の出血がありました(おそらく綿棒で傷つけてしまった)。
それから3日目ですが💩がでません。機嫌が悪かったりぐずったりはしてないのですが如何せん出ないのが気になります。たまに出ないことはありましたが基本的には1日1回は出ていました。綿棒浣腸はこの間の事があるので私の気が進まなく、病院に行った方が行った方が良いのか、まだ待った方が良いのか迷います…😭この間傷がついて痛くて出したくなかったらどうしようかと自分の行いを悔いてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ病院で出してもらったとき、
看護師さんが「結構がっつり綿棒でやったんで、少し出血してるかもしれないけど、問題無いんで気にしないでください」と言ってましたよ😅
でも素人がやって、となると不安ではありますよね、、!

私がいっているところは5日でなかったら来てくださいーという感じですが、
知り合いが行っているところは2日でなかったらきて、と言われているようなので、
心配なら病院行かれてもいいと思います!

新米ママ

私の娘も便秘になったことがあり、助産師さんや友人に教えてもらった方法でやりましたが全く出ず、YouTubeで「助産師HISAKOの子育て学校」と言うのを見ながらやったら出るようになりました!
「【赤ちゃん便秘】有効な綿棒浣腸の方法」で調べて見てください!

結構皆さんやり方を間違えてるらしく、出血したり💩が出なかったりということがあるみたいです。。

病院については、私の場合3~4日出なければ受診してくださいと言われました!

フォン

先生に言った方が良いと思います。先生によると便秘をほっておくと、ひどくなるわけです。治るまで時間がかかりますよ。
うちの子は2ヵ月から5ヵ月までずっと薬でうんちを出しました。最近、離乳食のおかげで、毎日、うんちが出てきました。