※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

こども園について悩んでいます。勤務証明書を提出し、辞めたことは先生に伝えていません。児童調査票で家族の職業を書かずに提出したら、先生に言われるでしょうか?どうしたらいいか相談したいです。

こども園について。
すごく悩んでいて、小2、年長、年少3人の女の子がいます。
去年10月に現状届を出さなくてはいけなくて、勤務証明書を出しましたが、11月に辞めてからまだ先生には言ってません。年長の子は1号で、年少の子は2歳からこども園に通っていたので、3号でした。そして先週に児童調査票をもらってきており、書く欄に家族の職業などが書いてありました。そこの欄を空欄にして提出したら先生に絶対言われますよね?( ; ; )あーどうしょう。。誰か相談に乗ってください。

コメント

♡YU-KI♡

急遽退職する形になってしまい
慌てて求職活動したりしてバタバタしてしまい
報告するの忘れてました💦

とかではダメですかね😅

そしたら園によると思いますが
求職活動期間があると思うので
その期間内に転職先が見つかれば
退園せずで通えると思いますが…

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😭
    そんな感じで言えばいいですかね❓😣
    前のパート先書いておいたらやっぱマズイですよね❓😹

    • 2月22日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    児童調査票が新しく書くように言われたのであれば来年度用のだと思うので
    現在の児童調査票の更新になると思います。

    ということは
    お子さんが何かあった時に
    連絡する際今度提出する
    児童調査票を見ながら連絡する事になると思うので
    バレるのも時間の問題だし
    隠してるのが
    バレたら事情も聞かず有無を言わずに退園の可能性もあると思います💦

    最悪の事態になりかねないので
    このタイミングで連絡入れてた方がいいかと思います💦

    • 2月22日
  • なつみ

    なつみ

    来年度用って事は私以外にもパート辞めた人とか職業欄が空欄で書いてる方いらっしゃりますよね⁉️🤔

    そうですよねー😂💦ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 2月22日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    いるとは思いますが
    皆さんが園側に黙って空欄にしてるとは思えませんが…

    少なからず
    私は通う子供達に不利になるような事はしないですね😅

    • 2月22日
  • なつみ

    なつみ

    そうですよねー😥
    なんか言うのもドキドキしちゃってて💦今から辞めた事言っても大丈夫ですかね⁉️😱

    • 2月22日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    全然いいと思いますよ😊

    いつ辞めたは濁してもいいと思います😅
    言わないよりはずっとかマシだと思います💦

    • 2月22日
  • なつみ

    なつみ

    大丈夫なら言ってみますかね🙇‍♀️
    児童調査票書いたことありますか⁉️

    急遽辞めてしまってとかの言い方のほうがいいですかね⁉️それとも、パート辞めたので、認定かえたほうがいいですか⁉️とかですね💦🤔

    • 2月22日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    年度末に毎年書いてますよ😊

    私なら
    『自分が体調不良(腰痛が悪化とか元々あっためまいが悪化した等)で休みがちになり辞めてしまいました。今後体調よくなれば求職活動しようと思ってるけど次の仕事が見つかる見込みないから認定変えようか悩んでて本当は辞めた直後に言わないといけない事はわかってたのですが
    なかなか園長先生に言いだせずこのタイミングになってしまいました…』と辞めた時期は前過ぎると突っ込まれるので今月頭とか先月末とか(そこは適当に😅)言いますね😅

    そして園長に子供達が継続して通える方法はどれかをアドバイスもらいます😜

    私は末っ子の保育所通いだした時に退職したので
    アドバイスもらって
    退園逃れました😜

    • 2月22日
  • なつみ

    なつみ

    なるほどー😋
    体調不良実際もあったので、いいかもしれないですね😁💦
    うちの保育園はこども園なので、退園になることはないとおもうのですが、中々言うのって勇気いりますよね😂

    そやったんですね😄
    退職してからパートまた探したんですか⁉️😄

    • 2月22日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私が退職した理由は
    末っ子の慣らし保育が上手くいかず時短復帰したかったのですが
    職場が復帰延長(休職)してフルタイムで復帰条件だされてしまい
    復帰の目処がたたなかったので
    急遽辞めました😅

    辞めた後に
    園長に事情話して
    うちの保育所は求職活動3ヶ月は預けれるけどそれ以上は退園になるのですが
    3ヶ月かけて慣らし保育状態だったので
    慣らし保育と求職活動を平行しててなかなか上手くいかないと園長から役所に伝えてもらい退園せずに
    慣らし保育終了後に就職してパートを始めました😅

    • 2月22日
  • なつみ

    なつみ

    そうだったんですね😣
    今もパートされてるんですか⁉️

    • 2月22日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    変わらずしてますよ😊

    • 2月23日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね😁🌸

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今後働く予定はないんですか?
こども園も就労していなければ預けれないので就活中であれば最近退職して就活中なんです。と何か聞かれたら先生に言うしかないかなと思いますが。。。💦
それかもう幼稚園へ変わるかしかないかと。。。

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます😭
    働こうかめっちゃ迷ってます。。こども園も認定を1号にしたら就労関係なしで預けれるみたいですが💦今更言うのがドキドキしちゃって⬇️弱いママですよね😣

    • 2月22日