※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育士として働く女性が、辛い時期もあったが園長のサポートで楽しくなり、子どもたちから愛されるようになった。息子の病気で休んだ際に園長から励ましを受け、仕事を頑張ろうと前向きになった。

私は保育士をしています。
1年目の途中に仕事が辛すぎて1ヶ月程度休み、行きたくなりなりやめようと思っていました。でも園長からやめないで欲しいと言われ別の部屋に移動になり楽しいと思えるようになりました。
1年目の2月に妊娠発覚。(当時21歳)つわりはそこまでなく産休前まで仕事をしました。
息子を産んで1年育休し昨年の10月に職場復帰。
復帰当初は製作を主にしていて12月から保育に入りました。
1歳児クラスに入ることが多くはじめの頃は子どもたちに誰?と泣かれていたのに今では私が出勤すると「あそぼー!」と来てくれたり、息子の体調不良などで仕事を休むとそのクラスの子供たちが「〇〇先生はー?」と何度も聞くそうです。そのはなしを聞いて嬉しくなりました!!

久しぶりに息子が熱が出てお休みしました。休みの電話を園長にすると、(先週の土日は新園舎は引っ越し作業だったため)疲れ取れてないやろ〜?大丈夫?先生が重たいものたくさん運んでくれて助かったよ!息子さんも辛いと思うけど先生も無理しられんな!と言っていただきました。

素直に嬉しいと思いました!

今まで色々あった分、少しずつ無理せず仕事を頑張ろうと思いました!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

お疲れ様ですっ(⊙ꇴ⊙)..*❤︎

私も保育士しています(„◕᎑◕„)*•.ꕤ⠜

なかなか難しい・大変な仕事ですよね( ˘•_•˘ )
その中で嬉しい言葉をもらえると頑張れますよね𓂃⋆꙳

日頃のかなさんの努力が周りの方に伝わっている証拠ですね(๑╹ᗜ╹).‎˖٭

無理せず❣️❣️

本当に大切なことですo(≧ꇴ≦*)o

お互い、無理せず行きましょ〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ♥*⠜