※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園着は、10月まで私服登園で、体操着を購入後は体操服で登園。長袖か半袖はどちら多めに用意すればよいでしょうか?肌着は半袖かタンクトップどちらがよく使われますか?

保育園着について、何着くらい上下と肌着で用意されてますか?
10月までに体操着を購入するみたいで、購入後は体操服で登園、汚れたら着替えるみたいです。
10月までは私服登園になります。4月入園0歳児です。
長袖か半袖どちら多めに用意すればいいんでしょうか?🥲
肌着は半袖かタンクトップどちらをよく使いますか?

コメント

ままり

10月までだったら半袖多めがいいかもです!うちは年中タンクトップの肌着きせてます🙆‍♀️
うちの園は着替えで毎日3セットと予備で1セット園においてあるので最低でも6.7セットは必要です😂

• るん

るん

ありがとうございます!
    上下5セット用意しておくと良い、と言われてるんですが、トップスは半袖多めの5枚で、パンツは5分丈か7分丈か10分丈どちらが良いと思いますか?🥲

• 2月22日
  • ままり

ままり

転けて怪我したりするので10分丈履かせてます!
    生地の暑さで夏と冬使い分けています(*^^*)❤

• 2月22日
めめ

置いておくのは、5セット
肌着は、まだまだ小さいので半袖だと思います。
タンクは、3歳くらいからと言われてますね。
うちの園は年中まではタンク、キャミは禁止です💦

• るん

るん

ありがとうございます!
    上下5セット用意しておくと良い、と言われてるんですが、パンツは5分丈と7分丈と10分丈どちらが良いと思いますか?🥲

• 2月22日
  • めめ

めめ

保育士で、0歳担当しているときは、足首がしっかり出る、膝は隠れる←ハイハイで膝が痛い、長すぎると折ることがかなりあります💦

• 2月22日
  • るん

るん

園に聞いたところ、1歳になったら半ズボン、0歳は長ズボンokと聞いたんですが、入園後すぐ1歳になる場合どうしたら良いと思いますか??🥲

• 2月22日
  • めめ

めめ

うーん…それは…聞いてみた方がいいかも💦
    無駄銭はイヤだし💦

• 2月22日
  • るん

るん

そうですよね🥲
    3月頭に説明会あるんですが、どうしてもモヤモヤしてしまって💦
    めちゃくちゃしょうもない質問なんですが、祝日って保育園は休みだと思うんですが、小学校みたいに児童は居ないけど先生は居るものですか??

• 2月22日
  • めめ

めめ

ん⁈ほっとんどいないです。
    例えば経営者=園長先生のご自宅が、繋がっているのなら、いらっしゃるかもですが、それでもお休みだと思いますよ…💦
    動物を飼っていらっしゃれば当番の先生が行くかもしれませんが、それも短時間。
    多分いないと思います💦

• 2月22日