※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

育休中で、夫と同じ職場だが異動。夫は好きな仕事続け、私は違う部署。仕事が楽しくない。家族のサポートに不安あり。気持ちが複雑で涙が止まらない。息子がかわいいのが救い。

愚痴です!吐き出したいだけなので
乱文ですがスルーしてください😂


育休中で、二人目も続けて産休育休に入ります。

旦那とは同じ職場で、結婚する前は部署も同じでした!
結婚する前に夫が先に転勤、そのあと入籍をして
私も夫の職場がある県の、違う店舗に異動になりました。

私と夫が以前担当していた部署がある店舗が、
夫が今所属している店舗だけになります。
夫は転勤前からずーっと同じ部署です。

就業規則で夫婦同じお店にはならないので、
必然的に私は全く畑違いの店舗・部署に居ます。

たまたまだとは思いますけど、やっぱり女って
こういう時旦那さんに合わせての転勤になるので
正直最近めちゃくちゃ旦那が羨ましいです😂

結婚前に担当していた部署での仕事が大好きで、
上司からもたくさん教えてもらって
メーカーの方や生産者の方との繋がりも増えてました。

でも、結婚に伴う転勤で私は全く違う部署、店舗です。
以前の部署では楽しく仕事してきましたが、全く楽しくありません😇

仕事だから仕方ないってことは理解してます。
でも旦那は私のやりたい仕事をずーっとやれてるし、
育休は私がとってるから昇格もできたし、
大変大変言いながら仕事楽しんでるのが羨ましいです。

結婚、妊娠出産は自分で選んだことですし、
育休とかもあるので女が蔑ろになるのもまあ分かります。

でも正直今は自分の社会での存在意義がわかりません😂

子供は可愛いですし、大好きですし毎日幸せです。
産まれてくる子のこともすごく楽しみです。

でもコロナ禍でずーっと実家には帰れてなくて、
母は再婚相手と今まで住んでた県の隣の県に引っ越すようで、
私の産前産後のお手伝いにくる時にお金も必要だから
という理由でだけで、県を跨いで仕事に通うって言ってます。

私がお願いしなかったらとっくに仕事も辞めてるはずです。
私が足引っ張ってるんだと思います😅
なのでお手伝いの件は断ろうと思ってます🙂

正直、旦那も母もお互い気を遣って疲れるだろうし
私が疲れるのはまあいいし、
一時保育とか市のサポート受ければなんとかなるだろうし……
1人目の時は祖父母と叔父夫婦(実母の弟)が住む家に実母も住んでたので,
そこに里帰りさせてもらいましたが
よくよく考えたら私の家じゃないからそうそう気軽に
帰るもんじゃないよなって思っちゃって。
家建てたのは祖父なので、祖父母は
いつでも帰っておいで!とは言ってくれてますが
やっぱり叔父夫婦もいますし、子供2人連れて帰ると邪魔になりますしね💦
実父の家は古いので赤ちゃんは連れて帰れないんです😢

こういうチリツモで、昨日から涙がすぐ出てます😂笑

もー私明明後日誕生日なのに、毎年こんなんです😂
大人だし母親なので頑張りますけどね!🤣

妹の法事も帰るのやめにしました😂
検診もあるし県外から行くと祖父母が
周りから何か言われるかもしれないですし…😭

いいことないかなあ〜😂
息子がかわいいしそれだけでいっか😊☀️

コメント

ひーママ

わかります…

うちも夫婦で同じ仕事です。

バリバリ好きに仕事して、周りから評価されてる旦那がうらやましいというか、ずるいというか…なんとも素直になれないです。

私は4月復帰なのですが、通るかわかりませんが時短希望を出してます。
きっと私はバリバリ働けず、子供達を最優先にして、寝かしつけてから夜中1人で仕事を片付けるようになると思います…
時短とって周りから嫌な目で見られながら、仕事していくんだなと思うと、今から旦那に対して不満を持ってしまっています。

妊娠も出産も、女性だけの特権で、ありがたいことだし、子どもは本当にかわいいし…。
うまく両立できてて、子供がいたってバリバリ働ける!なんて言う人もいますが、そんな人ひと握りだと思います…。

私も近くに頼るところは一切ないので、子供たちに何かあれば休まなきゃいけないし。

でもでも、子ども二人になると、賑やかでまた違う楽しさがありましたよ😊❣️

結局私も愚痴らせてもらってすみません💧

早いですが、誕生日おめでとうございます🥰❣️