※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

引っ越し挨拶について。手土産は何が良いと思いますか?金額はどれくらい…

引っ越し挨拶について。

手土産は何が良いと思いますか?
金額はどれくらいのものが良いと思いますか?

元々義母が年末まで住んでいた一軒家です。
何年か前に購入したばかりなのですが、この度再婚し県外に引っ越した為空き家になり、ちょうど賃貸で家を探していた私たちがそこに住むことになりました。
義母が出て行く際に両隣のご家庭には、息子家族が後ほど来ますということは伝えてあるみたいです。

なんでご挨拶に行ったら良いでしょう😅
今まで住んでいたアパートは一切近所付き合いがなく、ほとんど一人暮らしで家族世帯でもなければ、生活リズムが合わないこともあり、挨拶すらもほとんど交わしたことがないので…
こういったことは本当に無知です…😂

義母もここに住んでいたときはあまりに家にいなかったこともあり、自治会にも入っておらず挨拶程度の付き合いしかなかったそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかきとか焼き菓子みたいなちょっとしたお菓子を持って「これからお世話になります」みたいな挨拶に行きました!

mama♡

長いラップ、短いラップ、地域のゴミ袋をセットで渡しました!
金額にしたら600円くらいだったかと思います☺️
引っ越してきた○○ですー、これからよろしくお願いしますみたいなこと言いました!

♡♡♡

お二人ともありがとうございます😭
もう一つ質問良いですか😢?

挨拶に行く時間帯や曜日についてですが、土日の昼間の方が良いのでしょうか?
平日の夕方前くらいでも大丈夫でしょうか😥

はじめてのママリ🔰

土日は土日で出掛けたりしてることもあるかと思うので、とりあえずは平日夕方でいいと思います!
いなければまた土日に改めて。。。

• ♡♡♡

♡♡♡

分かりました☺️💦
    ありがとうございます💕

• 2月22日