※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

心がぽっきり折れてしまい、なにもかも投げ出したいです。休日に娘と3人…

ただの夫の愚痴っぽくなるかもしれません😢すみませんが吐かせてください。
心がぽっきり折れてしまい、なにもかも投げ出したいです。

休日に娘と3人で出かけたのですが、前夜にどこに行こうか計画していた時から、今思えばあまり乗り気じゃなかった夫。
とはいえ、当日は楽しく帰ってきました。その後夕方に約束していた娘の子育て練習(2人目出産予定なので、それに向けて週末はご飯や寝かしつけの練習)をお願いしているのですが…これもあまり乗り気じゃない様子。
挙句、胃が痛いからやっぱり今日は出来ないと言われました。

そこで、私は情緒不安定だったのもあって泣いてしまったのですが、それを見て
夫「何で泣くのかわからない」
私「なかなか練習も進まなくて、正直入院中とかちゃんとお世話できるのか不安で不安でたまらない!」と伝えました。

すると「何でそんなに不安なのかわからない」

ここでプツリと何かが切れました。不安な気持ちを吐き出すのもダメなのか、不安な気持ちを頭から否定されているような気持ちで頭がぐちゃぐちゃです。
結構泣いてしまい、腹圧がかかるのか…お腹も少し張っていて痛いです💦これまで色々と当たりが強めな夫に折れてきたり、許したりしてきましたが、こればかりは許せそうにありません😔
今も娘と遊びながら過ごしていますが、気が緩むと涙が止まりません。
お腹張るから泣き止みたいんですが。。

しばらく冷戦状態が続きそうで、どうしようもなく書かせてもらいました。文章、支離滅裂ですみません😢

コメント

はじめてのママリ

旦那さんやる気ないですね💦不安な気持ちになる奥さんのこと何にも分かってない。じゃぁ、練習もしないで本当に出来るんだな?!って、私なら言ってやります

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😭本当やる気感じられないですよね〜💦
    本人慣れておかないと、とは思っているようですが、自主性が見えず。。きっと、どこかで出来る・母に手伝いにきてもらって当たり前と思っているんでしょうね。
    現に、先程改めて話し合いになったのですが…完璧にやろうと思って思っていない、普段の私の7割ほどできたらいいと思っていると言われました🥲もうお手上げ。
    私もガツンと言えるようになりたいと思います✊🏻

    • 2月23日
さち

「何でそんなに不安なのか分からない」って。。。
旦那様は奥様が入院中、一人で何もかもできると思っているのでしょうか。。?それともまだまだ先の話だから?
普段、どれくらい旦那様が育児をやっているか分かりませんが土日に少し手伝うくらいじゃ無理だと思います。なので、少しずつ練習をって主様は思っているのですよね??こればかりは、旦那様のやる気を待つしかないかもしれませんね。。。旦那様の性格にもよりますが、「教えて、教えて!」のタイプなら良いですが「分かっとるし、出来るし」みたいなタイプだったら…😅
産後は協力し合わないとムリなので、今のうちに旦那様とよく話し合って仲良く過ごして下さいね😌

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました。。すみません!
    夫のやる気を待っていたら、いつになるのかわからず不安になっていた矢先のこの出来事だったので、困り果てておりました💦
    正に、「いざとなれば出来る、なんとかなる」といった甘い部分が見え隠れしているので難しいところです。

    私はあと3ヶ月程しかない!と思っているのですが、彼はまだ3ヶ月あるという感じ。。少し手伝っているだけじゃ到底任せきれません😔まだまだ冷戦中。話し合いもしんどいですが、なんとかお互い前向きに進めるよう頑張ります👍🏻コメント有り難うございました。

    • 2月25日
すいか

母親は胃が痛くても、しんどくてもずっと子供の面倒見てるのに!って思いますよね😭

男の人は自分大好きですよね😭

  • ままり

    ままり

    そうです!そうです〜!!
    自分の優先度が高すぎて。。骨折していて身動きとれないとかならわかりますが、胃が痛いくらいでお世話拒否されたらたまりません😥

    お返事ありがとうございました😊

    • 2月23日
JR @

練習しなくてできるの???
胃が痛い?こっちはお腹の子ども
育てながら重くても頑張ってんだわ!
おまえがやれ!!!!って言います☺️
私は頭痛いって言った旦那にへえ、
寝かしつけがんばってねって言いました👍

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまい、すみません💦
    本当、胃が痛いとか理由にならないし、またそれを平然と言ってくる精神が謎です。。
    「あっ、そうなのね〜。でも頑張って〜。」とサラリと言える強さが必要ですね✊🏻

    • 2月25日