※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airi☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食べが悪く、和風あんかけでよく食べるようになった。自家製の出汁を冷凍して他の食材と一緒に食べさせられるか、分量など教えてほしいです。

最近8ヶ月の娘の離乳食の食べが悪くなったので 市販の和風あんかけのもとを混ぜてみるとよく食べるようになりました。(今までは出汁もとろみも無しでした)そこで質問なのですが 自分でとろとろの出汁を作って冷凍して 他の物と解凍して食べさせることは出来ますか?
おすすめの分量等あれば教えて下さい!お願いします>_<

コメント

ひーこ1011

私は餡を作って冷凍し、解凍するときに少しお水を足してとろみを調節して食べさせてました(◍•ᴗ•◍)
目分量で適当なので分量は分からないですが…f^_^;
冷凍保存はできますよ☆

うちは、白身魚の餡かけ・鶏そぼろの餡かけは常備して、そうめんやうどんにかけて使ったり、ほうれん草や小松菜と一緒に解凍して食べさせてました(◍•ᴗ•◍)

• Airi☺︎

Airi☺︎

餡とは水溶き片栗粉を熱したものですか?
    そうなんですね 解答ありがとうございます♡

美味しそうだし 栄養もありそうですね(^^)
    素敵なアイディアありがとうございました 早速作って冷凍します!

• 8月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうです!
    水溶き片栗粉でトロミつけてます☆

• 8月18日
  • Airi☺︎

Airi☺︎

ありがとうございます(^^)

• 8月19日