※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

双子ママのつわりについて、現在は胃がムカムカする程度で吐くことはないが、これから気持ち悪くなる可能性があるかどうか気になります。

双子ママに質問です。
つわりはどれくらいできましたか?
1人目の時は6週頃から気持ちが悪く、点滴をしに行ったりしていました。
今は胃がムカムカする程度で、吐くまで気持ち悪くなったことがありません。
これから気持ち悪くなってくるのでしょうか…

コメント

mumu

私は逆に9週から少し落ち着き始めました!5〜9週に入るまでは吐きまくりで水も飲めず制吐剤も全く効果なしでしたが、9週以後体感的にマシになり13〜15週は制吐剤を飲めば吐かなくなり安定期には落ち着いてました

ママ

私は双子も下の子も5週からつわりありました。
双子だとつわりひどいということないと病院で言われたので、つわりが軽いのかもしれませんよ!ひどくならないで終わるといいですね!

パンダ子パンダ

つわりは……後々計算してみると……
3w4dには確実に始まってました😂

個人差はあると思いますが
双子だとつわり酷くでるっと
産院の先生に言われました😆

h1r065

6w終わりから13wまでです。

朝の空腹とか吐くものないのにオェオェしてました。

歯磨きもダメでした。

つわりは8週の妊娠わかったあとくらいからあり、途中楽になりましたがすぐまたはじまったのでほとんど気持ち悪いのが続いてるかんじでした!