※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

旦那の収入は25〜30万でボーナスは少ない。私は扶養内パートで月8万。2人目の子供を考え中。持ち家や車、バイク、奨学金支払い中。経済状況で2人目は可能ですか?

いいねでお願いします!旦那手取り月25〜30万ボーナスは寸志程度(夏冬15万ずつくらい)私扶養内パート月8万ボーナスなしで2人目考えられますか??持ち家あり車1台バイク1台奨学金まだ支払ってます🥲🥲もちろん家庭によりけりだとは思いますが、自分ならの考えでお願いします!!

コメント

mama👧💜

2人目考えられる!自然妊娠で出来なかったら1人でもいいかな

mama👧💜

2人目考えられる!自然に出来なかったら不妊治療してお金かけてでもほしい!

mama👧💜

ひとりっ子でいいかな!

はじめてのママリ🔰

私は欲しい!と思ったときになかなかできないこともあると思うので、2人目までは産みたいときに産みます!
月々生活費を旦那さんのローンだけで支払えるのなら2人目考えます!

ちなみにわたしはもっともっと手取り低いですが、アパート暮らし、車ローンありでなんとかやってます!
専業主婦です!もちろんパートできるに越したことはないですが😭

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!ボーナスがいいとかですか?この先もずっと専業主婦予定ですか🥺?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません! いいね!でコメント前に答えてました😭🙏
    ボーナスもよくないですよ! 15万くらいです! 働きたいんですけど、保育園全然受からず、2人無認可預けるとパート代すべて飛ぶのであと1年は主婦する予定です😭 (フルタイムして子育てできるほど自分に余裕がないのでパート希望です😭😭) 3歳無償化になる来年には無認可でもいれます❣️

• 2月25日