※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が途中で別の絵本を持ってくる時、最後まで読むべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

息子は元々絵本が好きでしたが最近ますます好きで、読んで!とばかりに絵本を持ってきてくれます。読むと途中で別の本を取りに行きまた持ってきます。それを読んでるとまた別のを持ってきたり、最初の本を渡してきたりします。また読んでる時も自分でページをパラパラめくったり戻ったり、途中で本を閉じてまたその本を渡してきたりします。

私は息子が別のを持ってくれば読んでる途中でもそれを読んだりするのですが、同居してる私の両親は「最後まで読んでからね」と言ったり息子がページめくっても読んでるページに戻したりします。どちらがいいものでしょうか??皆さんどうしてますか??

コメント

その頃って捲るのが楽しかったり持ってくるのが
楽しいのかな?とも思うので
子供の好きなようにさせてましたよ!😌
最後まで聞いてくれる事もあるし
やっぱりこっち!って持ってきたりしてますよ😌😌😌💓

• ゆみ

ゆみ

ひなちゃんmama🐮さん❤️
    あまり気にせず、本人のやるようにやってたらいいですかね!飽きっぽい子になるかなとか思って😂

• 2月22日
我が子が1番❤️

今はさすがに最後まで読めるようになりましたが、1歳頃は本に興味を持つことが大切だから、違う本が気になれば違う本読んだり、ページ戻したりも止めないでいいと保健師さんに言われました🙋🏻‍♀️ なので、私も次こっち!って持ってこられたら話の途中でも違う本読んでました😊

• ゆみ

ゆみ

我が子が1番❤️さん❤️
    そうなんですね☺️良かったです✨安心しました🎵

• 2月22日

あるあるですよね😂
うちも息子がそんな感じでしたが、好きなようにさせてました🙂💓
捲るのが楽しかったり、この本のここが好き!ここだけ見たいから終わり!って感じで笑
今は最初から最後まで読めるようになりましたので、そこまで気にしなくていいと思います🌟

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね☀️良かったです✨

• 2月22日
はなこ

基本的に子供のペースに合わせてます。もう少し大きくなって絵本の内容がわかるようになってから「最後まで読んでから」と教えても遅くないと思ってます。

• ゆみ

ゆみ

りょうこさん❤️
    そうですね!ありがとうございます😊

• 2月22日