※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

離婚を渋っていたモラハラクソ旦那との話し合いが一歩だけ前進しました.…

離婚を渋っていたモラハラクソ旦那との話し合いが一歩だけ前進しました...!
弁護士を通してくれと言っても無視、LINEと着信による攻撃、私の家族に対する着信攻撃や侮辱するようなメール
私の個人的なブログへの気持ち悪いコメント、脅し、弁護士を通せと言っているのに「妻と連絡がとれない」と警察への連絡
本当に色々気持ち悪いことされましたが
先程弁護士さんから連絡があり
離婚に応じる。と言ったそうです!!
それだけでもほんとに一歩前進!!よかったー!!

ただ向こうが出す条件がメチャクチャで
車はお前が引き取ってローンを払え
2人で作ったローンを残額の半分ではなく借りた当初の金額の半分返せ
お前が持っている俺が買ったものを全て返せ
お前が急に離婚したいと言ってきたせいで精神病が悪化して仕事にも行けてないから慰謝料を払え

などと言われています。
ムチャクチャすぎて逆に笑いが出ます...
逆にこちらが慰謝料請求したいくらいなんですけど。。
もう少し先は長そうですが
ひとまず離婚できそうでよかったです😭

コメント

ママり

これからの私たちを見ているかのようです、、、、
離婚したい私と何がなんでも応じてくれない精神病の旦那
言うことややることそっくりです😰

ひとまず離婚できるってだけで嬉しいですよね、おめでとうございます?😭

• mama

mama

本当にこちらの言いたいことが一つも伝わらないですよね...お疲れ様です😭
    お金への執着がやばすぎるのでもう少し長引きそうですが、離婚は約束されているのでがんばります!!
    お互い明るい未来のためにがんばりましょうね...😭✨

• 2月22日
ははる★

弁護士通してって言ってもやっぱり直接連絡してくる人はいますね😰
弁護士さんはどんな反応でしたか?
私もそうなりそうです😭

• mama

mama

うちの旦那は弁護士さんに対しても高圧的な態度で、何度も直接の連絡をやめるように言ってもらっても「それは強制力はないと聞いてます」などと言ってくるそうです😨
    弁護士さんも呆れてて、はらたつーって言ってました😂とても親身になって色々解決策を考えてくださる弁護士さんです。
    確かに強制力はないので、連絡をやめさせることはできなさそうです。。未だに連絡は止みません🥶連絡というかもはや攻撃ですが。

はやめに警察への相談、行政の配偶者暴力相談センターなどへの相談をおすすめします😭💦

• 2月23日