※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

大阪在住の産後10ヶ月の女性が、緊急事態宣言中に実家で里帰り中。感染者数が減少している大阪で安心して帰るタイミングを知りたい。同じ状況の方の意見を聞きたい。


現在産後10ヶ月になりますが
里帰り中です。

私は大阪の島本に住まいがあります。
ですがコロナで他県にある実家にお世話に
なっています。
今は緊急事態宣言が発令されているため
大阪の感染者数もぐんと減っています。
解除後もこのままであれば少しでも
安心して帰れるんですが解除されると
また増えると思っています。

私も大阪住まいで産後実家にまだ
いるよーって方がいらっしゃいましたら
いつどうなれば帰ろうかなとお考えか
ぜひ教えて頂けたらなと思います。

コメント

ママリ

やはりワクチンの接種が進んで解除後も大幅な増加がみられなかったらですかね~😅
私が悪阻酷すぎて、早めに里帰りしたのですがあれよあれよとコロナが流行して帰るに帰れず旦那にうちの実家のある県に転職してもらいました(笑)

  • なち

    なち

    やはりそうですよね😣
    ワクチンが早く皆が
    摂取できると安心ですが…
    でも2人目を考えてるので
    打っても大丈夫なのか保健所に問い合わせなければと思ってます💦
    旦那さん優しいですね😭✨
    私の旦那は年齢も年齢で
    転職も難しいだろうということと今更したっぱになるのも嫌だといい転職は無さそうですね~😅
    でも子供とは早く一緒に住みたいと頻繁に言われ悩まされてます…

    • 2月22日
  • なち

    なち

    そして返信ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • なち

    なち

    何度もすみません。
    旦那の会社は全国展開で
    私の実家のある県にも
    事業所があるのでそこに
    移動させて貰えないのか聞いても
    私情じゃ無理よの一点張りです。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    大阪でコロナ指定病院になってるところで働いてたのですが、かなり大変みたいでまだまだ安心して帰れる状況じゃないな~という印象でした😣
    うちの旦那は32歳でしたが転職してもらいました😂そうですよね~😖最初はやっぱり慣れない環境でしんどそうでしたが本当来てくれて感謝です🙏やはり離れて暮らすのと子供の成長を見れないのが辛かったようです💦気軽に来てもらえないですしね…
    同じ時期に子供産んだ子は戻るの嫌だと言ってましたが、緊急事態宣言でて減ってるうちに埼玉に帰りました!
    戻ってみれば慣れるものと言ってました(笑)

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ感じでしたよ!
    転職といっても全国展開のフランチャイズみたいな感じだったので会社は変わりましたが社長が紹介状かいてくださって移動できました!普通に実家に戻りたいって言ってるのでって通りました(笑)

    • 2月22日
  • なち

    なち

    そうだったんですね😣
    大変な中働いていただいて
    ありがとうございました🙇‍♀️
    まだまだ若いです!!笑
    うちの旦那43です。笑
    子供の成長みたいのは
    もちろんですよね😞!!
    元々旦那とは私の地元で知り合い
    結婚直後関西への転勤に
    なったので慣れない土地では
    ないんですけどね…笑
    私のワガママも
    あるんですけどね😣
    なるほどぉ。
    逆に今のうちなのかもしれないですね😞
    4月に子供が1歳になるので
    帰ろうかと検討中です😊

    なんて理解のある会社なんですか✨笑
    私が旦那の上司に直談判
    してやろうかとも思ったこともあります。笑

    • 2月22日