※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

夫は何でもかんでも義家族が基準です🙄些細なことばかりですが、4歳の息…

夫は何でもかんでも義家族が基準です🙄

些細なことばかりですが、4歳の息子の髪の毛の量や体格なども義理の姪っ子甥っ子と比べて、子どもの全てを知っているかのような発言をします。
息子の言葉がなかなか出なくて悩んだいたときも「甥っ子は上にお姉ちゃんがいるから言葉が早い。やっぱり2人目は早いよね」だし、息子に自転車を買うか話をした時も「まだいらないでしょ。姪っ子は年長で買ってたよ」です。
娘が生まれた時も「女の子は小さい時から口喧嘩するからね〜(姪っ子のこと)」と言われました。

確かに2人目は色々と早いかもしれません。
女の子は口が達者とよく聞きます。
でも決めつけて言われるのがイラッとしちゃうんです😔

マイナポイントが出来てマイナンバーカードを作るか夫に聞いた時も「面倒だしいらないんじゃない?」と言われたんですが、最近になって「マイナンバーカード作るか。社長(叔父)が作ったらしいから」と言われました😅

七五三で着物を着たいと言ったら「お義姉ちゃん(義兄の奥さん)も着てた!」です😂
そんな報告いらないんです😂

チリツモで段々イライラするようになってしまって、「息子より大きい子なんて沢山いるよ?みんなって誰?」「いや年少で自転車乗るのは普通じゃない?」「私の周りは着物を着る人が多いけど?」などと言い返してしまいます😅

私は義兄家族が嫌いなので余計にイライラするんだと思うんですが、夫に「お前の知識は所詮義兄家族だけだろ」っていうのをオブラートに包んで言いたいんですが、いい言い方はありますか?😂
「義兄家族を見て全てを知ってるかのように言うな」「別に義兄家族と同じようにしなくちゃいけないなんていう決まりはないんだけど」等と普通に言えますが、いい大人なので言い方を考えたいです💦

コメント

うちの旦那も周り基準です!
3ヶ月先に生まれた上司の子とかとめっちゃ比べられたり、友達の家族は〜とか、姪っ子は〜とか、まじでは☺️??ってなりました(笑)
他所はよそだし、正解とか不正解とかないんだから、自分たちがしたいようにしたらいんじゃないかな?でどうでしょう🤔?
私はぶちぎれましたが(笑)

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    どうにブチ切れましたか?😂
    その後の反応と、言動に変化はありましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

思ったことそのまま言いました(笑)
    他人が母乳で育とうがミルクで育とうがうちの子に影響あるん?1歳半で歩く子もおれば7.8ヶ月で歩く子もおるし、その人らは専門家なん?法律かマニュアルでもあるん?1人1回しかないイベントを他人の意見でしたいことできんとか意味わからんのんじゃけど🤷🏻‍♀️
    というような感じです。これでも文字にしたら優しく見えます(方言が怖い第1位の県なので(笑))

少なくはなりましたが、たまに言ってるのでその時は無視してます😭

• 2月22日

はっきり言いましたね!
    男の人って察せないし、むしろはっきり言った方がいい気がしてきました🤔
    夫は遠回しに言ってもNGな人間なので笑

• 2月22日

退会ユーザー

男の人って回りくどいと変な解釈しますしね😂うちもそんな感じなので、今回の内容のまとめ1~って感じで要点復習してます(笑)

• 2月22日

すみません、要点復習は笑いました😂
    うちも一緒に復習しようと思います笑
    ありがとうございました😊

• 2月22日